※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

旦那が候補の名前を義母に相談し、画数的にダメと言われて困っています。自分で調べた名前も受け入れられず、ストレスを感じています。どこまで信じればいいか悩んでいます。

つけたい名前の候補を旦那に言う度に、旦那が義母に言って、義母がそういうの診れる人にみてもらって、その名前は画数的にダメ。
って、ダメ出し食らいます。。。

一応私もネットですが、調べてそこまで悪くない画数の名前選んでるんだけどなぁ、、、


候補送る度にダメとか言われてムカついてきました。

皆さま、どこまで信じますか?💦

コメント

🐯

私もネットで、確認して名前を決めました☺️
気にしていたら、キリが無いかな?と思うので、1番は両親からの願いなどがこもっていたら、素敵な名前だと思います🥰

  • ママリ

    ママリ

    完璧な名前なんてないしキリ無いですよね💦
    よっぽど悪い字画でなければ好きな名前にしようかと思います(^^)
    ありがとうございます😊

    • 4月6日
  • 🐯

    🐯

    見るところによって、違う場合もあったりしますよね!

    • 4月7日
はっぱ

え、義母の意見関係なくないですかね。。?
私なら無視して自分たちでいいと思った名前つけます^_^

  • ママリ

    ママリ

    ですよね、、、
    いちいち調べてるのがなんか嫌です💦笑

    • 4月6日
  • はっぱ

    はっぱ

    めんどくさいですね。
    うちも1人目の時、産むまえから名前決まってて、報告しましたが、最初の漢字を旦那の名前から一文字取ってるので呼び方が同じになるとか
    やめとけよーとか会う度散々言われましたが笑って無視しました^_^
    旦那も折れなかったのでそのまま出生届出しました^_^

    • 4月6日
  • ママリ

    ママリ

    強行突破も有りですかね🤣🤣

    この名前は将来定職につかない。
    この名前は将来結婚できない。

    とか、ほんまかよーって思います💦笑

    • 4月6日
  • はっぱ

    はっぱ

    そんなの本人次第ですよねwww
    気にしないです^_^

    • 4月6日
  • ママリ

    ママリ

    気にしないよーにします🤣🤣👎

    • 4月6日
✩✩✩

私の所もそうでしたが
最終は私が決めました😁

  • ママリ

    ママリ

    私も最終的にはそうします‼️
    外野の意見は無視。笑笑

    • 4月6日
ジャンジャン🐻

そういって義母が最終的に決めたいんじゃないですかね⁈

めんどくさそうなので、事後報告でいいと思います😂

  • ママリ

    ママリ

    ですよね。。
    主人にも、義母に言わないでと言っておきます💦

    • 4月6日
ぱのふすきー

えーっと、旦那さんは逐一自分の母親に何故伝えるのでしょうか。

旧家とか、地元で名士だったりするんですか?何か守るべき伝統とかある家風なんですかね?

義母に伝えなくても良いんじゃないですか?

もっちさんと旦那さんで考えた素敵なお名前をお子さんにつけてあげれば良いと思います。

  • ママリ

    ママリ

    旦那はなんか、後からごちゃごちゃ言われても面倒くさいし、親に言ってみるわ〜って逐一報告してます笑

    義弟の嫁さんに聞いた話、義弟の所の子供も寸前で漢字変えさせられたらしいです💦笑

    • 4月6日
  • ぱのふすきー

    ぱのふすきー


    いやいやいや、旦那さん💧
    そこは自分の子供だからお母さんに言わなくて良いでしょ😵

    しかし前例があると、旦那さんも気にしちゃうのかな。

    • 4月6日
  • ママリ

    ママリ

    ですよね💦
    旦那は自分も自分の兄弟もみんなその人に姓名判断してもらったらしく、旦那も信じてる様子です。笑

    • 4月6日
deleted user

うちもそうでしたよ!旦那が義母に言いたがってたわけではなく、義母が勝手に気にして、勝手に姓名判断とか字画がどうとか言ってました。

これに決めた!といって伝えたら勝手に見てもらって、しまいにはわたしや旦那の名前まで調べて、、、

お前の子供じゃねーよ!って思ってました(笑)

今回は決めても伝えません。聞かれても、産まれて顔を見て決めることにした!と伝えます。

  • ママリ

    ママリ

    犯罪者の字画がすごく良かったり、プロのアスリートの名前が字画最悪だったり、わからないものですよね笑

    私も調べられるの嫌だし旦那にだけ相談して、秘密にしててもらいます🤣

    • 4月6日
deleted user

おせっかいばばぁですね
勝手に言わせておくか、
旦那さんに逐一言うな!と
お願いしてみてはどうですか?