※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きゅーぴー
子育て・グッズ

ご飯を手づかみで食べるためのレシピを教えてください。お好み焼き、豆腐ハンバーグ、おやき、野菜、パンケーキ以外にありますか?

私のご飯を食べる時間を確保したいので手づかみできるものをとにかく与えたい…笑
お好み焼き、豆腐ハンバーグ、おやき、野菜、パンケーキなどあげてますが、他に何かありますか😊?作るものでしたら作り方も教えていただけると嬉しいです😆✨

コメント

たっくん

うちはスパゲティと納豆以外は全て手づかみさせてます😂おやきとか作りません😂野菜も野菜スープや野菜たっぷり味噌汁は毎日作るので、汁を少なく入れて(白米を食べないので白米入れるように汁は少し残します)具だけ息子のさらに分けて、はいどーぞ🤷‍♀️です!笑
おかずもつまめる大きさにハサミでカットして、なんでも手づかみさせてます😊あとはフォークも早い段階で、大人が刺したものを息子自ら口へ持っていくようにしてたので、楽になりました( •̀ω•́ )✧

• きゅーぴー

きゅーぴー

白米を汁に入れて手づかみですか😳??
    ハサミでカットされてるんですね✨
    最近スプーンに興味を持ち始めたみたいなので今日スプーンの上に乗せてあげましたが結局手でとってました😂笑

• 4月6日
  • たっくん

たっくん

汁に入れたのは私たちが食べさせます😌だいたい白米は野菜やお肉などを食べきった最後に食べさせるので、我が家は息子が野菜や肉を食べてる間に親達もたべるって感じです( ᵒ̴̶̷̤໐ᵒ̴̶̷̤ )

• 4月10日
PON

蒸しパン、野菜クッキー、野菜の肉巻き
とかですかね、、、🤔

• きゅーぴー

きゅーぴー

蒸しパンつい最近何度か作ったんですが、なぜか膨らまず心が折れました笑
    野菜クッキー、野菜の肉巻きおいしそうですね😍✨

• 4月6日