※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
★★★
妊娠・出産

6wと7wの胎嚢と卵黄嚢の確認後、心拍確認できた方いますか?成長はしていたが不安です。

6wで胎嚢、卵黄嚢を確認し、
7wでも同じく胎嚢、卵黄嚢のみの確認の方で、その後、心拍確認できた方いらっしゃいますか?
胎嚢はゆっくりですが成長はしていましたが、不安です(泣)

コメント

まっこ

1人目が大体そんな感じでした。
というか6週で初診、そこから7・8週と卵黄嚢すら見えなくて空っぽの胎嚢のみ。
でも9週目の時にヒョッコリ現れて先生も『あれ?💧』と驚いていました。
そこからは今までがなんだったのか分からないくらい順調に大きくなって産まれてきました。

• ★★★

★★★

ご丁寧にお返事ありがとうございます!!
    そうだったんですね!
    胎嚢の大きさは週数に比べて小さいとかはありましたか??
    生命力に期待して一週間待ちたいと思います😁😁🌼

• 4月6日
  • まっこ

まっこ

もう10年前なのでうろ覚えなんですが、胎嚢の大きさは特には言われてなくて、ただただ『うーん…見えないねぇ…』だけでした。
    さすがに3回連続で見えなくて不安で大泣きしたんですが、9週の検診でヒョッコリ映って…
    先生も『これで映らなかったら、さすがにダメだったときの話をしなきゃかなって思ってたんだよ~💧良かった…いて…』とホッとしてました。

今ではかなりの生意気な小学生です。
    何とか頑張ってくれるのを祈っています。

• 4月6日
まみぃ

生理最終開始日計算8週で心拍確認できず、不安でしたが9週で心拍確認できました😊💕
赤ちゃんの大きさから予定日を出してもらうのですが、計算してみたら1週間ずれていて、今10w3dです🙆‍♀️

• ★★★

★★★

ご丁寧にお返事ありがとうございます!!
    そうなんですね!
    とても心強いです🌼
    ちなみに卵黄嚢や、胎芽は心拍確認の前から見えていましたか?
    胎嚢の大きさは週数に比べてどうでしたか?
    色々と聞いてすみません🙇🙇🙇

生命力を信じて一週間待ちたいと思います❤👶

• 4月6日
  • まみぃ

まみぃ

8wの健診で卵黄嚢が確認されましたが、胎芽は見えず、先生には流産の可能性があると診断されてました😭
    胎嚢の大きさは特に先生から案内がなかったのでわかりませんが、言われることがなかったということは、問題なかったと勝手に捉えてます🙆‍♀️

赤ちゃんの生命力は本当にすごいと私は実感したので、信じて待ってあげるのが1番だと思います🥺❤️
    不安だとは思いますが、頑張りましょ🥺❤️

• 4月7日