※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後2~3ヶ月の赤ちゃんを母乳寄りの混合で育てている方へ。母乳後にミルクを足す場合、どのくらい足していますか?昼間の授乳後にぐずる時、ミルクを考えているそうです。ミルクだけの時は150mlあげているそうです。皆さんはどのくらいあげていますか?

生後二ヶ月~三ヶ月のお子さんを母乳寄りの混合で育てている方にお聞きしたいです!母乳を飲ませた後にミルクを足す場合どのくらい足していますか?ほぼ母乳で出かけるときと寝る前だけはミルクにしていたのですが、最近昼間の授乳後一時間くらいでぐずりだして母乳が足りてないようなのでミルクを足そうと思ってます!ミルクだけのときは150あげています!参考にしたいので皆さんどのくらいあげてるか教えてください☺️

コメント

まい

生後2カ月半です!昼は100を一回、夜も100を一回、あとは泣いたら母乳のみでミルクは足していないです!
参考にならなかったらすみません🙇‍♀️

おさとう

私もその頃は母乳寄りの混合でした!
母乳+ミルクの時は、とりあえず100作ってました!
おなかいっぱいなら全部飲まず寝落ちしてしまうし、全部飲んでくれることもあったりでした!

み ゆ き

日中足りない時に100で夜寝る前に120あげてます!
あとは母乳でやってます(^^)

はじめてのママリ🔰

まとめてすみません!皆さん足すときは100と一致してたので今さっそく100あげてみてます☺️大変参考になりました!ありがとうございます💕

なな。

私はミルク寄りの混合です!
今160あげています。😘
私の場合は母乳あげて足りなさそうな時でも一応160作っています。

飲む時は全部飲むし、
飲まない時はちょっとミルクが無駄になってしまうけど、足りなくて泣いてしまうよりはマシだなと思っていつもあげていますよ☺️🍀

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    160ですか!ちなみに母乳は両方で何分くらいあげていますか?

    • 4月6日
  • なな。

    なな。

    長い時は片方10分ずつくらいで、短い時は片方5分ずつくらいですかね😅💦

    母乳は結構出る方だと思うのですが、どれくらい出ているか目に見えないから難しいものですよね😭😭😭

    • 4月6日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私も同じくらいです!つい最近までは母乳だけで昼間もぐずることなくいてくれたんですがここ二週間で母乳あげる間隔が一時間くらいになり足りてないようなので母乳の量減っちゃったのかなと思ったり。。母乳の量がスケールとかなしで分かるようになれば良いんですけどね💦

    • 4月6日
  • なな。

    なな。

    本当そーですよね😅💦
    なるべく完母にしてあげたかったけど結局ミルクに頼らないとゆっくりと家事とか何も出来なくて駄目でした😂

    頑張りましょうっ😭✨

    • 4月6日
みなみ

同じく2ヶ月半です😃
寝る前のみ120ミルク足しています。それ以外は基本的に母乳のみで、2時間以上外出する時は出かける前に80足してます!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    母乳のみで次の授乳まではどのくらい時間あきますか?

    • 4月6日
  • みなみ

    みなみ

    1.5〜2.5時間前後が多いです!スケールを持っていてこまめに測っていますが、だいたい2時間あくと日中は母乳100前後出ているようです。
    2ヶ月まではほぼ毎回ミルク足していて、母乳+ミルクで160前後になるように調節していました。それで3時間くらいは空いていました。ミルクは60ほど足すことが多かったです。

    ただ最近夜まとまって寝てくれるようになり、夜中6〜9時間くらい空いてしまうので、日中の頻度を増やす(のと自分が寝る前に搾乳する)ことで母乳が減らないようにしています💦

    • 4月6日