※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみちゃん
その他の疑問

4月から保育園に通い始め、今慣らし保育中です。今週火曜から金曜まで毎…

4月から保育園に通い始め、今慣らし保育中です。今週火曜から金曜まで毎日2時間くらい預けているのですが、保育園でおむつを使う頻度が毎日違います💦
保育園におむつを5枚ストックしていて、毎日5枚バックに入れて持参しています。おむつは保育園にストックしているものから使って、使った分バックの中のおむつから補充する感じです。バックの中の残りのおむつを見て今日何枚変えたのか分かる感じです。←分かりにくくてすみませんヽ(´o`;
変えていない日もあれば、3枚変えている日もあり、変えてないのにバックのおむつが減ってたりと…なんだかおかしいんです😅
一度先生に聞いてみようと思うのですが、どのように聞いたら角が立たないですかね?😭
おむつはどのくらいの間隔で変えているのですか?でいいですかね?
連絡帳に書くのもなんだかなぁと思いまして😭

コメント

1日の流れスケジュール
が知りたいと言えば
オムツ交換する時間とか
教えてくれますよ!

• みみちゃん

みみちゃん

コメントありがとうございます!
    なるほど。。フルで預けるようになったら聞いてみます😊

• 4月6日

退会ユーザー

私は慣らし保育中に
    聞きましたよ!

家でもそういうリズムに
    する為に

• 4月6日
  • みみちゃん

みみちゃん

そうなんですか!!私も聞こうかなぁ🤔
    ちなみに口頭ですか?連絡帳ですか?🤔

• 4月6日

退会ユーザー

連絡帳に書いちゃうとそれだけで
    書く欄埋まってしまって様子とか
    書いて貰えなくなるので口頭で
    聞きました!

そしたら1日のスケジュールの
    プリント用紙くれました!

• 4月6日
  • みみちゃん

みみちゃん

確かに、それだけで埋まってしまいますね😅
    私も口頭で聞いてみます!
    1日の流れは入園の時にもらった紙に書いてあったので、😱オムツのスケジュール聞いてみようかなと思いますヽ(´o`;

• 4月6日
(❁´3`❁)

トイトレしたいから、1日のスケジュール教えてください!って言います。
そしたら、だいたい何時くらいにトイレ行くかわかるし、家でも同じリズムでできむすしね。
使ったオムツは持ち帰りですか?

• みみちゃん

みみちゃん

おぉ、トイトレ‼️それだと違和感ないですね✨
    朝はバタバタなので聞けそうな時に聞いてみます!
    おむつは保育園で捨ててるんです🤔

• 4月6日
  • (❁´3`❁)

(❁´3`❁)

2時間で5枚だとずっとおしっこかウンチ出てますね💦
    私なら聞いちゃいます。
    今日は、オムツいっぱい減ってるけど、沢山トイレしたんですか?とか。

• 4月6日
  • みみちゃん

みみちゃん

2時間で3枚です!変えすぎですよね?🤔
    連絡帳を見るとウンチはしてませんでした。。
    家に帰った後に気づいたので、来週からはお迎えに行った時に確認するようにします🤔
    一日何枚変えるのが平均なんですかね😩

• 4月6日
  • (❁´3`❁)

(❁´3`❁)

うち、1歳児ですが、1日で多くても5枚くらいです💦

• 4月6日
  • みみちゃん

みみちゃん

そうなんですね💦2時間で3枚はおかしいですよねヽ(´o`;他の子に使ってるの?と不信感がでてきました(−_−;)
    来週からチェックしておかしい日は先生に聞いてみます!!

• 4月6日
  • (❁´3`❁)

(❁´3`❁)

うちとこも、まだ定時誘導なので、ウンチとかのイレギュラーない限り4枚です。

• 4月6日
  • みみちゃん

みみちゃん

変えてないのに減ってたりで保育園に対して不信感です😭25人もいるクラスなので適当なんですかね(苦笑)

• 4月6日
はじめてのママリ🔰

私も、金曜日の帰るときに確認した時はオムツ残8枚だったのに今朝見たら残6枚で、えー!と思っていました笑
金曜日変えた形跡もなかったので減ってないはずなのに🤔(家で変えようとしたら名前が書いてなかったので…)

ですが!!今日オムツ替えコーナーみたいな場所にカゴに入ったオムツがあるのを見つけました!!笑
ピカチューさんの園も、バックからカゴへ移動している可能性はありませんか☺️?

• みみちゃん

みみちゃん

まさかのウチもバックからカゴに移動していました…!!
    そして昨日、ストックがたまってきたので少しお返ししますと言われました(笑)最初の説明とちがーーーう!!と思いました😅

• 4月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

説明違いますよね!!笑
    今朝は4枚に減ってました😂何枚カゴに移動してるんだかわからないですよね😂こんなに使ってるはずもないしうちも返却されるのかなぁ…🤔

旦那に言ったら別にいいじゃん!と言われたので、同じような方がいて嬉しかったです😆笑

• 4月9日
  • みみちゃん

みみちゃん

2回説明されたのに話が違います😂別の子に使ってる?という不信感さえ抱いていました(笑)
    使った分移動させたらいいのにって思いますよね😅
    うちも旦那はそんな感じでしたよ😫いやいや、オムツも高いしバカにならないし毎日そんな減ってたらモヤモヤしますよね!連絡帳に書く前に発覚したので良かったです😅

• 4月9日
  • みみちゃん

みみちゃん

すいませんモヤモヤしたのでもう少しだけ😅
    昨日ストックがたまってきたからと少し返されたのに、今日5個オムツが減ってて、さすがに聞いちゃいました(笑)
    1日何枚変えたか分からないしちゃんとして欲しいですΣ('◉⌓◉’)

• 4月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

5個😳それはびっくりしますね😂
    私も残りが2枚になっていまので明日補充しますが、なんでこんなに減りが早いのか疑問です笑

ちらっと他の子のオムツ見てみたらあんまり減っていない子もいて😣
    まさか…間違えてないよな…??いや名前大きく書いてあるしそれはないよな…??とモヤモヤしてます笑

• 4月9日
  • みみちゃん

みみちゃん

毎日5個持参するので、カバンの中が空っぽだったのでびっくりしました😅言ったら3つ返還されて…ヽ(´o`;意味わからんわ!と言いたかったです。笑
    え💦それは減りが早すぎますねΣ('◉⌓◉’)どんだけハイペースでオムツ替えをしているのか、ハイペースでストックをたくさんしているのか、別の子に使っているのか。。
    大した事じゃないんだと思いますが物凄くモヤモヤしますよねヽ(´o`;保育園との信頼関係にも繋がることですし😭

• 4月10日