※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
R
子育て・グッズ

三木市の子育て支援課の職員に、ミルクをあげることについて聞かれたが、理由が分からない。同じ経験の方いますか?

兵庫県の三木市にお住まいの方に質問です。

市役所の子育て支援課のおばあさんにミルクあげることもあると言ったら楽しようとして!と言われました。

ミルクの方がお金もかかるし大変だと思うのですが。
ミルクでも特に手当がある訳でもないのになぜそんなこと聞くのか分かりません。同じ方居ませんか?

コメント

ゆきんこ

ごめんなさい、三木市ではないのですが…兵庫県に住んでるので気になってしまいました😂

支援課の方が、そんなこと言っていいんですかね🙄💦
ミルクをあげることイコール楽なんですかね…そんなことないと思うんですけど!

  • R

    R


    コメントありがとうございます(^ω^)

    そんなことないですよね!

    初めての子供で手続き行ったのが半年以上前なんですがいまだにモヤモヤしてます。
    三木市は子育てしやすいアピールしてるんですが不安です(>_<)

    • 4月6日
  • ゆきんこ

    ゆきんこ

    わたしは、九州出身なのですが…旦那も三木市は子育てに力いれてると言ってるのを聞いたことがあるので、モヤモヤしますね😓💦

    子育てに楽とかないし、楽とかはその子を育ててる親御さんだけしか言ったらいけないと思います😑

    • 4月6日
まる

ミルク=母親でなくてもあげらる(人に預けたり)
という点の楽という事でしょうか?

保育園に行くので母乳からミルクに変えましたが、母乳には母乳の楽さ、ミルクにはミルクの楽さがあると思います😊
私も最初はミルクか母乳かすごく気にしてたのですが 誰が何を言おうと子供が満足して大きく育てばいいんだ!と思うようにしてます😂

  • R

    R


    コメントありがとうございます(^ ^)

    母乳もでてたんですがそれでも練習でミルクあげることもあると言ったら楽しようとして!発言されました(^_^;)

    体重が増えればミルクでも母乳でも関係ないですよね♡
    気にせず大きく育てます( ⁎ᵕᴗᵕ⁎ )

    • 4月6日
  • まる

    まる

    そんなつもりじゃないのよ〜発言のオバ様たちが多くて変に傷つきますよね( ; ; )
    それに比べてママリは優しい方が溢れている(´;Д;`)♡

    お互い頑張りましょうね😊

    • 4月6日
  • R

    R


    初めて質問したんですけど、質問してよかったと思いました(^ ^)

    ありがとうございました♡

    • 4月6日
小怪獣

稲美町住みです。
三木市は確か子育て支援とか結構手厚くしてるとこやったんとちゃうかなー。

そんなん言うばばあ、市に訴えてええですよ。
私は気が短いので、それ目の前で言われたら論破します。

子どもいてる時に意味なく待たされてたりすると物凄くダメで💦

ばばあの個人的な意見聞かされる為に時間割いてるんとちゃうし。どうせ体験談を語ってくれるなら相談者個々に合わせた話し方出来る人在中させてくれーと、ゆうてまいそうです🌸

  • R

    R


    コメントありがとうございます♡
    稲美町なら隣の市ですね\(^^)/

    三木市は子育てアピールしてます!

    でも初めてこれが噂の母乳BBAか!と思いました(>_<)
    今と昔では子育ての常識も違うしチェンジしてほしかったです。窓口でこんなに不快になるなら郵送で手続き終わらせたくなります(・_・、)

    私も論破出来るように強くなります!

    • 4月6日
ひろppp

私は病気で薬飲んでるので母乳があげれませんでした。
出産直後は、母乳あげたくて看護師さんに泣きついたら、
母乳以外でたくさん愛情あげたらいいんだからね。と言われました。
ちなみに母乳推進の産院です。

ミルクだと荷物も沢山だし、温度調整も大変。お金だってかかるのに…。私なら役所の担当の保健師さんに相談するレベルです💦
あんまりお気になさらずに!

  • R

    R


    コメントありがとうございます♡

    完ミだと泣いてると早く作らないとって焦るし大変ですよね(>_<)

    看護師さんの言う通り母乳だけが愛情じゃないと思います(^ω^)
    自分で哺乳瓶持ってる姿も可愛くて好きなんです♡

    保健師さんが母乳かミルクか聞くなら分かるんですけどなぜ子育て支援課のおばあさんが口出ししてくるのか('-' ).........。

    気にせず大きく育てます♪

    • 4月6日
りさまま

私も三木に住んでます😊

その おばあさんに私は
児童扶養手当の申請をしに行った時
シングルだと子供が可哀想。
やたらと再婚を勧められました。
今は再婚の事など考えていないのに。
不快な気持ちになりました😂

ミルクの件と違ってすみません😭

  • R

    R


    コメントありがとうございます(^ ^)

    そんな発言されたんですか( °_° )
    いったい何様のつもりなんでしょうか。。

    そんなこと言うおばあさんには子育て支援課から異動してほしいです('A`)

    • 4月7日
  • りさまま

    りさまま


    ほんとそれですよね😭

    子育てする親の立場になって
    発言してほしいですよね😭
    あんな人が窓口だと
    三木のイメージ悪くなりますよね笑

    • 4月7日
  • R

    R


    三木市って子育てしやすいアピールしてるのにあんなのが窓口にいるとイメージダウンだと思います(´•_•`)

    おばあさんだから定年近いと良いんですけど(笑)

    • 4月7日
  • りさまま

    りさまま


    いやほんと!笑
    なんなら定年前に辞めて
    ほしいぐらいです笑

    • 4月7日
  • R

    R


    市役所ってクレーム入れても無駄なんでしょうね( ´・ω・` )

    早く辞めてくれますように(>_<)

    • 4月7日
  • りさまま

    りさまま


    どうなんですかね?
    入れれるもんなら入れたいですけどね笑

    祈るしかないですね😭

    • 4月7日
  • R

    R


    三木市のホームページから市長メールしました!
    氏名、住所は書かずに送ったので返信はないと思うんですが何もしないよりマシかと思って(^ ^)

    • 4月7日
  • りさまま

    りさまま


    そんな機能あったんですね笑
    確かに!やらないより
    やった方が絶対いいですよね😊
    それで少しでも改善されれば
    ありがたいです😭

    • 4月8日
  • R

    R


    あの態度はそう簡単に改善されるように思えないですが、少しでもママ達が窓口で不快な思いしなくなれば良いなぁと思います( ⁎ᵕᴗᵕ⁎ )❤︎

    • 4月8日
  • りさまま

    りさまま


    あの1人のおばさんのせいで
    ママ達が不快な思いするはですね😭

    • 4月8日
  • R

    R


    今後も窓口行って対応されたらチェンジしてもらいます( ﹡・ᴗ・ )

    • 4月8日
  • りさまま

    りさまま


    私もそうしてもらいます😭
    不快な思いするのは
    ごめんです笑

    • 4月8日
しんばば

三木市が住宅購入の候補に入ってるので質問拝見してました◟́◞̀

なんだその職員は、、、、
そんな人を窓口に置くなんて、、、
万が一思ったとしても口に出すべきではないですよね。。。

私なら責任者呼ばせます。笑
責任者とババァに謝罪頂いて、更に
市役所にババァの名前だしてクレームいれます。

そんなババァがいるから未だにミルクは悪いみたいな古いイメージが消えないんですよね。

  • R

    R


    コメントありがとうございます(´∀`)

    三木市民になるかもしれないんですね♡

    助産師さん、保健師さん、小児科の先生もミルクに対して否定的な発言する人いなかったのでビックリしました(^_^;)

    液体ミルク知ってますか?って言いたいくらいです(>_<)

    嫌がらせされたら怖いので実名出さずに市長メールしました(>︿<。)

    • 4月8日
リゼロ

三木市にも優しくて親身になってくれる職員もいるのに、そんな事言う人もいるなんて…ガッカリ😖⤵️
ミルクは手間もお金もかかるし荷物も増えるし大変だろうなと思います😞

  • R

    R


    コメントありがとうございます(^ ^)

    優しくて親身になってくれる職員もいるんですね!安心しました(^ω^)

    そんな人ばかりを子育て支援課に集めて欲しいです!

    • 4月8日