※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
怜奈ママ
子育て・グッズ

昨日転落し、鼻が赤いが他は問題なし。病院行く必要なし。入浴も大丈夫。様子見てください。

おはようございます(^^)
最近寝返りが出来るようになったのですが、昨日私の不注意でソファー約40㎝から転落してしまいました( ; ; )
すぐに泣いて額と鼻が赤くなっただけで額の赤みもすぐになくなりました(;_;)
その後食欲も今まで通りで機嫌もよくしています!
念のため入浴せずに様子をみました!
今のところ鼻が少し赤いだけで他はいつもと変わらないように感じます(._.)

このまま病院には行かず様子をみても大丈夫そうでしょうか?
今日は入浴させても大丈夫そうでしょうか?
みなさんならどうするか教えてください(´・_・`)

コメント

かず✴︎

私も同じ経験をしました…
頭の中真っ白になりました。
落ちた直後は凄い泣いたけど抱っこしてると機嫌も戻りミルクも飲んでくれてその後吐くこともなかったので家で様子みてましたが2〜3日は要注意してみていましたょ。

• 怜奈ママ

怜奈ママ

コメントありがとうございます>_<
    本当に頭が真っ白になりました( ; ; )
    罪悪感でいっぱいです(/ _ ; )
    数日の間は注意してみます!
    ちなみに入浴は普通にしましたか?>_<

• 2月27日
  • かず✴︎

かず✴︎

お風呂入りましたが、いつもよりかは短くしました。もぉお尻とか洗う程度…
    今では、コロコロ転がって壁とかにぶつかりに行って大変です…笑
    落ちちゃったことは引きずらずに笑顔・笑顔で頑張りましょー‼︎

• 2月27日
  • 怜奈ママ

怜奈ママ

短めに入浴しようと思います>_<
    初めてのことだったのでショックで( ; ; )
    引きずらないように頑張ります!
    ありがとうございます(/ _ ; )

• 2月27日
ちゃたろう

まさにうちも昨日ソファーから落ちました(つД`)ノ
鼻擦りむいてるだけで他は何ともなさそうだったので普通にお風呂にも入っちゃいました(~_~;)一晩経ってちょっと違ったら朝一で病院行こうかと思ってましたが、食欲も普通だし大丈夫かなと思って行ってません。

ここでも同じような質問されてる方の見ましたが、すぐに泣いていつもどうりなら72時間は注意してみた方がいいって書いてる人がいました。
直後に吐いたり、痙攣したり、目がうつろだったり、ぐったりしてたり、目に見えての変化があれば即受診ですが、いつもと変わらなければ病院に行ってもようすみでって帰されることもあるみたいなので、今の時期インフル怖いので病院はできれば行きたくないです。
心配でしたら一度小児救急の電話にかけて受診の必要があるか問い合わせてみるのもいいかもしれません。

• 怜奈ママ

怜奈ママ

初めてのことだったのでショックで(´・_・`)
    昨日病院も考えたのですがインフルエンザ流行ってるので行きたくなくて(/ _ ; )
    インフルエンザが流行ってなかったら行っていたかもしれないですが…(*_*)
    今のところいつもとかわらないので数日様子みようと思います( ; ; )
    ありがとうございます!

• 2月27日
  • ちゃたろう

ちゃたろう

わかります(~_~;)
    私も色々心配しすぎて旦那に気にしすぎって言われることもあります(o´罒`o)
    でも長く一緒にいる分起こることも多いですからね(^-^)数日様子みてお互い何もなければいいですね(๑・ω-)~

• 2月27日
ななつぼし⭐️

うちも、ベットから落ちたことあります。

めちゃくちゃ焦りました。
落ちつてからぐったりしてなかったら大丈夫みたいです。
落ちた時、泣けば大丈夫みたいですし、24時間なにもなければ、問題ないそうですよー。

• 怜奈ママ

怜奈ママ

本当に焦りますよね( ; ; )
    24時間経ったし、1回指突っ込んだときにちょっと吐いただけなのでとりあえず大丈夫そうかなと思っています(/ _ ; )

• 2月27日