※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
R.G.M
子育て・グッズ

赤ちゃんの後頭部の形が気になります。空洞のリング枕の効果について教えてください。

もうすぐ生後3ヶ月の赤ちゃんなんですが、最初の1ヶ月程リング枕を使わなかったせいか後頭部が絶壁になってしまいました😭2ヶ月ぐらいから底が薄くなってるタイプを使っているのですがあまり効果がありません。
中が完全に空洞になっているタイプのもの使ってる方いらっしゃいましたら効果教えてください🙇🏻‍♂️

コメント

り

うちも絶壁気になって生後3ヶ月の時に急いで買いました😂
この写真のやつです😏
夜寝る時だけ使ってますがそんなに絶壁気にならなくなりました!
ただ寝てる時たまに枕に頭擦り付けて枕からおちりのせたりを繰り返してる時あります笑

さかな

声を大にしていいます!
その枕は割と気休めです!笑

やはり遺伝的なものが大きいと思いますよ。一時的に絶壁風になっても赤ちゃんこ頭柔らかいので戻ります。

うちは旦那の家系が絶壁家系で、上の子はかなり気をつけていたし、枕ももちろんですが、そもそもが育てにくい子だったため24時間抱っこ抱っこで、ほとんど床?に置いたこともないまま過ごしましたが、2歳4カ月で立派な絶壁です。笑

かん

新生児の頃からドーナツ型使っています!
息子は吸引分娩だった為頭が本当にいびつでした💦
今はおでこは少し広いですが後頭部はすっかり綺麗ですよ👶