※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
胡桃
子育て・グッズ

生後1ヶ月の男の子、2400gから3100gに成長。エルゴ抱っこ紐が心配。他のメーカーのオススメを教えて欲しい。試着前に意見を聞きたい。

いつも見させて頂き参考にさせていただいております。
抱っこ紐についての質問です。
生後1ヶ月になる男の子ですが、2400gで産まれ、1ヶ月検診がまだ先なので定かではありませんが、今が3100g位かと思います。
抱っこ紐を買おうと思っているのですが、出産前はエルゴを購入しようと、思っていたのですが、エルゴがやや小さめの子では合わないと聞き、悩んでます。
試着できるお店に行って試着しようとは思ってるのですが、初めてのことなので、皆様のご意見を先に聞かせて頂きたいなと思っております。
私が色々知らないことばかりなので、エルゴ以外でオススメのメーカー等ありましたら、教えていただけるとありがたいです!よろしくお願い致します!

コメント

ぱーら

うちは2500で小さく生まれました!
店頭で色々試着した結果、うちはベビージョルンにしましたよ😊

• 胡桃

胡桃

ベビービョルン初めて聞きました!
    ちょっと調べて試着もしてみます!
    教えていただきありがとうございます😊

• 4月6日
RRR∞

ベビービョルンですかね?
首据わり前でもインサートなしで使えるので普段車使う私にはよかったです🙆
ですが、紐を調節してもどんどん伸びてくるので肩に負担がかかり、首据わってからはグレコ使ってました😅

• 胡桃

胡桃

インサートなしで使えるの良いですね😘
    私も車使わないとどこも行けないとこに住んでるのでありがたいご意見です!
    グレコも初めて聞くのでベビージョルンと、併せて調べて試着してみます💕
    教えていただきありがとうございます💕

• 4月6日
  • RRR∞

RRR∞

グレコはアップリカのものでお値段もお手頃で西松屋で購入できますよ😊
    私は試着など全くせずに買ってるので試着できるとこに売ってるかはちょっとわかりません💦
    ベビービョルンも腰紐あるのとないのがありますが、あるのを購入した方が少し長く使えますよ🙆
    上の子のときにないものを中古で買いましたが、6キロ過ぎた辺りから腰にものすごく負担がかかり、規定体重より早くから使えなくなりました💦

• 4月6日
  • 胡桃

胡桃

グレコはアップリカのものなんですね✨
    西松屋行った時に偵察してみます😁
    ただ、元々腰痛まちなので腰の負担が気になりました😣

• 4月6日
ぽ

うちは今4000gですが、ベビービョルンです🤱
装着が簡単で使いやすいです!

• 胡桃

胡桃

ベビージョルン使ってある方多いですね😊
    装着簡単なのは嬉しいです💕

• 4月6日

私もエルゴ買おうかと悩んでて
身長153センチなんですが試着したら、やはり大きくて違うのを買いました!
口コミの評価が良かったナップナップという抱っこ紐を試着したんですが、エルゴみたいに軽くポケットも付いていて、こちらを購入しましたよ!
お値段も1万前後と安かったので助かりました😃
現在息子が5000gの段階ですが、今のところ問題なしです🎶

• 胡桃

胡桃

ナップナップ‥
    それも聞いたことないです😣
    ちょっと調べてみます✨
    軽いのいーですね❤️
    肩紐とか腰紐とか結構しっかりしてる感じですかね?

• 4月6日

退会ユーザー

しっかりしてますよ☺️
    通販以外で取り扱ってるお店がバースデイという所しかないみたいです💧
    そこでしか試着できませんが、
    赤ちゃんや子供用品、マタニティ系も置いてて他よりも低価なので是非行ってみて下さい!

• 4月6日
  • 胡桃

胡桃

バースデイにあるんですね✨
    近くにあるので行ってみます😘
    しっかりしてるなら肩と腰の負担も少なくてよさそうですねっ😘💕

• 4月6日
ママリ

ママが153センチ、2400グラムので生まれた息子ですが、抱っこ紐はナップナップで、セカンドはベッタのスラングのキャリーミーにしました😊👍

結果的に、セカンドのつもりで買ったスリングが大活躍しました🤣👍✨

小柄のせいか、抱っこ紐よりスリングがハマっていました😂✨

• 胡桃

胡桃

スリング気になってたんです😖
    でも、どれくらい使うのだろうかって思ってたとこでした😣
    家でとかだとスリングのほうが使いやすい感じですかね?

• 4月6日
  • ママリ

ママリ

お家で抱っこでユラユラするときとか、ちょっとしたお出かけとかに使ってました😊✨
    基本、移動は車か、電車だとベビーカーに乗ってる子だったので、抱っこ紐の出番があまりなく、軽くて手軽なスリングに頼りっぱなしでした🤣✨
    息子の場合は、1歳半頃まで使ってました😊🙌
    流石にもう重いので、長時間は無理ですが、歩き始めてからも、抱っこー🙌と言われた時に、手軽に使えるのでかなり重宝してます😊✨

• 4月6日
  • 胡桃

胡桃

なるほど✨
    スリング1個あると重宝しそうですねっ😘
    グズグズの時とか抱っこユラユラしないと寝てくれないので手軽に装着出来るやつあると楽そうですっ😘
    悩みますねー🤔

• 4月6日