※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
李玖
子育て・グッズ

娘が4ヶ月で食が細く、ミルクを不安視。検診では問題なし。成長に期待ありますか?

4ヶ月になった娘がいます。
ミルク寄りの混合で育ててますが、娘の食が細いのかあまり飲んでくれません。

遊び飲みしたり、母乳も2分ぐらいで嫌がり始め飲んでくれなかったり、ミルクもムラがあって、10しか飲まなかったり、100飲んだりとばらばらです。

一応、検診では小さめだけど、成長線内だから大丈夫と言われたけど、ちょっと心配...(´・ω・`)
特に熱が出たり体調不良にならず、よく笑っています。

そのうちたくさん飲むようになりますか...?

コメント

👧👦👼👼🤰

うちの娘は完ミですが、大体一日に200を4回〜5回飲んでます!
あと数日で5ヶ月になるので離乳食も始めましたがスムーズに始められました!

• 李玖

李玖

来月ぐらいにはわたしもスムーズに始められるかな...( ˙꒳​˙ ).。o()
    完ミにしようか悩んでます:(´◦ω◦`):

• 4月6日
  • 👧👦👼👼🤰

👧👦👼👼🤰

私は産後1ヶ月半で生理再開したので、それを機に完ミに移行しました!
    それまでは完母でした!

• 4月6日
  • 李玖

李玖

なるほど!
    わたしも同じく生理開始してます!
    味が変わったりするのかな...?

• 4月6日
  • 👧👦👼👼🤰

👧👦👼👼🤰

味変わるって聞きますね!

• 4月6日
ゆみ

うちもそんな感じでした😥今でもたまに飲まない時あります😭
その時期は100くらいしか飲まず、1日6回の授乳でした!
4ヶ月半くらいから、突然毎回160飲むようになり、5ヶ月前に200を4回、100を2回飲ませてます😊

• 李玖

李玖

今は頑張ってミルクだけでも飲んでもらうようにしてます!
    前より体重も少しずつ増えているので様子見ながら頑張ります!

• 4月15日
ゆき(o^^o)

母乳は5分でどれくらいでるんですか?

• 李玖

李玖

搾乳すると全然出てなくて、50あるぐらいです:(´◦ω◦`):

• 4月6日
  • ゆき(o^^o)

ゆき(o^^o)

だと、合わせても1000は遠いですね、、

むしろ、これからは飲んでも動くからこそ、増えなくなるみたいです。

うちは、飲み過ぎが心配で、母乳回数増やしたんです。

• 4月6日
  • 李玖

李玖

そうですよね...
    娘は普段お腹すいたと泣くようなことがなくて、回数増やしても全く咥えなくて拒否が多かったです:(´◦ω◦`):

• 4月6日
  • ゆき(o^^o)

ゆき(o^^o)

母乳の味見したことありますか?
    うちの娘は、母乳残っているのに、、10分くらいでやめ、ミルク80ぺろっと飲むんです。20分飲んでも。。

2ヶ月なるまで、夜と朝9時位までしか母乳じゃなく、ミルクだったんですが、、
    1ヶ月半で120にしたら足りない足りないと泣き、気付いたら毎回160、200飲んでいました。

• 4月6日
花

娘は4ヶ月の時には5.7kg、1歳で7.9kgでした。食は細くて全然飲むようになりませんでした😅全くおっぱいに執着しないので、卒乳もあっさり終わりました。離乳食も好き嫌いが多くて、全然食べないので困っています😑でも、元気一杯なので気にしていません😀というか、無理やり食べさせようとすると、お互いにすごいストレスだったので、もう食べてくれる分だけでいいやーっ😗て思うようにしています。

• 李玖

李玖

わたしもそんな感じになりそうです...。
    元気があるなら、無理に飲ませなくても大丈夫そうですね(o´∀`o)
    医者にも大丈夫と言われてるので、あまり気にせずいようと思います!

• 4月6日
・:*+.Mayu.+*:・

うちも同じくです😣
体重も成長線内だから大丈夫と言われました!
保健師さんと検診の時に小児科の先生に言われたので、その言葉を信じて気にしないようにしています😅