※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ののこ
お出かけ

今度ママ友とパパ抜き、親子4組で動物園に行きます。動物園へは車で行く…

今度ママ友とパパ抜き、親子4組で動物園に行きます。
動物園へは車で行くのですが、ベビーカーを持っていくか悩んでいます。

娘は1歳半なのですが、1歳前から歩いていてもう軽く走れるくらいで、歩くのもとっても大好きです。
落ち着いていると手をつないでくれますが、盛り上がると1人で駆け出します💦
ベビーカーや抱っこひもを使うとしたら寝るときだけかと思うのですが、楽しいと限界突破するまで寝ないので、動物園にいる間は寝ないかも…?
娘は10キロないくらいなので、抱っこひもだけの方が楽かな?でもママ友はベビーカー持っていくって言ってるし…
皆さんならどうしますか?また動物園などにパパ抜きで行ったときの経験談も教えて下さい!

ちなみに動物園はあまり広くないですが、2ヶ所坂があるみたいです。

コメント

はる

動物園にベビーカーのレンタルないですかね?🤔
あるなら持っていかないです💡

• ののこ

ののこ

回答ありがとうございます😁
    ベビーカーのレンタルはあるんですよ~、しかも50円🤣
    出入口1ヶ所でだけレンタルできるんですが、必要そうになったら借りに行くというのも、ありですよね🤔

• 4月6日
とくめい

お友達がベビーカーに乗っていると自分の子供も乗りたいと言うかもしれないので、周りのお友達が持って行くなら持って行きます^ ^

• ののこ

ののこ

そういうこともあるんですね🤔
    参考にさせていただきます🙋

• 4月6日
はじめてのママリ🔰

先日同じような感じで友達と子連れで動物園行きました!!
妊娠してお腹が出てきた&荷物が多かったのでベビーカーで行きましたが、やはり歩きたいときにベビーカーは邪魔でした😅
一緒に行くママ友さんはみんなベビーカーで行くのでしょうか?全員ベビーカーじゃなければ、娘が走っていってしまったときはママ友さんに一旦渡すという手もあります!
私は友達3人&子供6人だったのですが、ヘトヘトでした笑笑
子供の年齢にもよりますが、大人が多い方が助かります笑

• ののこ

ののこ

妊娠されてて、しかも子供の数の方が多いとより大変ですよね💦
    私たちは大人4人(1人5ヶ月の妊婦)、子供4人なので、もっちさんたちよりは楽かもしれません🤣
    やはり歩き回る時は邪魔になりますよね…
    いざというとき協力できるように私はベビーカーなしの方がよさそうかな🤔

• 4月6日
④ママ

きのう動物園行きましたがうちの子も歩きたがるのでベビーカー邪魔でした!

• ののこ

ののこ

やはり子供が歩き回ると邪魔になりますよね💦
    無しの方がよさそうかなー。

• 4月6日
ひまわり

うちの子が1歳くらいの時、ほとんどベビーカー乗らない子で歩きたがるのが基本だったので邪魔になるし、ベビーカー持っていかなかったら失敗しました(笑)
朝から夕方までいたのですが、やはり途中で眠くなり、愚図り、結局友達のベビーカーに乗せてもらい寝てしまいました😅
さすがに今はベビーカーは使わないですが、2歳くらいまでは邪魔でも持っていっていました。
もしくはレンタルできるのであればそれもありだと思います!

10ヶ月の時に初めて行きました!

その時はバギーで行きました😌

動物園にあるなら
借りるのもいいと思いますよ\(^^)/

ののこ

皆さん回答ありがとうございました!
昨日、最悪必要になったら借りようということで、ベビーカーなしで動物園に行ってきたのですが、
動物園にいた間(10:30-15:30)ずーっと娘は歩き続け、なしで行って良かった~🙌という感じでした。
ベビーカー押してたママ友たちは、ベビーカーが少し邪魔そうではありましたが、子供たちがうちの娘ほどは歩かないので、ベビーカーも使っていました。
やはり個々の体力や性格(うちの娘は基本歩きたい)を考慮するのが大事ですね~。
みなさん本当にありがとうございました✨