※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるか
子育て・グッズ

子供乗せ自転車で7ヶ月の赤ちゃんを乗せることは可能ですか?前に乗せるタイプを考えているが、ヘルメットが心配。皆さんはどうしていましたか?

保育園が始まり、送迎用に子供乗せ自転車の購入を考えているんですが、7ヶ月から載せることはできるでしょうか?
もう一人座りができており、前に乗せるタイプのものを購入しようと思っているんですがヘルメットとかブカブカかな…と💦
みなさんどうされてましたか?アドバイスください😭

コメント

Cocoa

1人座りができていれば大丈夫ですよ☆ヘルメットも、頭の大きさが調節できるものがあるので探してみると良いと思います!我が家も7ヶ月から自転車に乗せています!
また地域によって、抱っこ紐OKだったりおんぶならOKだったり決まりが違うので確認しておくの大事です!私の地域は抱っこ紐しながらの運転は罰金で、おんぶでの運転OKです☆

• はるか

はるか

ありがとうございます!
    毎日の保育園送迎で抱っこ紐ってかなりストレスな気がしてて😅
    ヘルメット参考になりした!探してみます!
    ありがとうございます🙆‍♀️

• 4月8日
さくみぃ

大体1歳からが適応ですよね。7ヶ月はちょっと早いかなぁとは思います💦自転車の上だと、かなりの振動の中で座ってなきゃなので。息子も成長少し早めだったんですが、自転車屋さんに「せめて10ヶ月くらいからかなぁ」と言われ、10ヶ月から乗せ始めました。
ヘルメットについては帽子の上にかぶせたり、頭にタオル乗せてその上にかぶせたり等していましたよ!

• はるか

はるか

そうですね💦
    だいたい1歳からのしかなくてやはり7ヶ月だとはやいんですかね😭
    抱っこ紐すごいストレスで💦
    車の運転もできないし早く自転車買いたいって思ってたんですが…
    せめて10ヶ月はおんぶで頑張りますかね…笑
    ヘルメットの被せ方参考になります!
    ありがとうございます!

• 4月8日
  • さくみぃ

さくみぃ

そうそう!おんぶで自転車乗って連れて行ってました。記憶から消えてました💦しかも、ハンドルが横に真っ直ぐなチャリで 笑

• 4月8日
ポテト

前乗せでも1歳からなので、危ないかなと思います💦
ヘルメットも1歳〜でしたよ。
せめて1歳までは待った方がいいかなと思います。

• はるか

はるか

ありがとうございます!
    うちの子成長がかなり早いし重いしでいけるかな??と思ってました😳
    もうすこし見送ります😭

• 4月8日
ここ

推奨は1歳からですね。
1歳の頃から乗せてますが、ヘルメットは1番小さいのでもブカブカで危なかったです😣

• はるか

はるか

7ヶ月からOKな自転車ってないんですね…😭
    ありがとうございます😂すこし見送ります😂

• 4月8日