※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

夫が美容院に行くために一時帰宅を考えているが、出産がいつでも起こり得る状況。立ち会い予定があるが、戻りが間に合わない可能性も。次の水曜日か金曜日に行く予定。

里帰り先に一緒に居候している夫が美容院に行くために一時帰宅を考えています。
予定日まで約2週間ありますが、一昨日の健診ではもういつ産まれてもおかしくないとのことでした。
産まれる前に髪を切りたい、土曜日18時には予約が取れそう。とのこと。
その場合日曜日に仮予定を入れているので戻ってくるのは日曜日の夜か月曜日。
みなさんなら行くように話しますか?
片道2時間半です、病院直行は3時間です。
立ち会い予定ですが、間に合わない可能性もあるかと思います。
今回行かない場合は次の水曜日か金曜日に行くとのこと。
移動は前日のうちです。
もちろんいつ産まれるか想定できません。

コメント

おもち

里帰り先でのお家の近くでの美容院ではダメでしょうか?😖私も旦那も美容院にあまりこだわりがないので、近いところを選びます🥰

• ママリ

ママリ

返信が遅くなりすみません😣💦
    その理由だけではなく、気疲れで少し帰りたいんだろうなと思い、開き直っていってきてもらいました、そしてその間には出産には至りませんでした💦

• 4月18日
ママリ

私なら、行くなら早く行け!って
言っちゃうかもしれないです🤔
もう今いつ産まれてもおかしくない状態
なんですよね?😭
先延ばしにされてどんどん予定日に
近くなる方が怖くないですか?💭

でも臨月の時期に1人にされると何があるかわからないし不安ですよね😭😭😭

私もちなみに主人が夜勤の日で今日だけは
絶対に早退できない!って言われた日の夜に破水し入院しました💭38w2dの時だったと思います🤯

• ママリ

ママリ

この日は避けたいと思っても避けられないし、逆に今産まれてきてほしいと思っても産まれるわけではないですし、そこは理解して欲しかったです💦
    最終的に、行ってきてって言ってしまいました😵

• 4月18日
  • ママリ

ママリ

いえいえ💓大丈夫ですよ!

ご出産おめでとうございます🎉💓

• 4月19日
しん

美容院なんてこの先いくらでも行けます。その子のお産は1度きり。
どっちを取るか、常識ある方ならわかるかと。
多少意見に歩み寄ってせめて近くの美容院です。

• ママリ

ママリ

来る前になんで切ってこなかったんだろうってずっと思ってました😅
    きっと少し気疲れて帰りたかったんだろうなと思います💦

• 4月18日
りー

自分が里帰りしてて3時間で帰ってくるなら私なら行かせてあげるかもです。
陣痛来てすぐ病院行くとも限らないし病院ついた瞬間生まれるってこともなくもないですが多少余裕ありますし。
いつ生まれてもいいと言われてすぐ生まれなかったら行かせてあげるのずいぶんさきになっちゃいますよね。それなら予定日近づく前にいますぐ行ってこい!のほうがいいかななんて。

• ママリ

ママリ

帰ってきたのは翌日ですが、行ってきてもらいました。
    りーさんの言う通り、もうすぐって言ってて産まれないと、自分にも変にプレッシャーになりそうだったので😵

• 4月18日