※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mi
妊娠・出産

妊娠6ヶ月で食欲が増し、6kg増加。甘いものや炭水化物が欲しい。お腹が空くと我慢できず、心配。

妊娠6ヶ月に入りました。
2週間前から急に食欲が爆発して 食べても食べてもお腹が空いています😭特にシュークリーム、プリンなどの甘いものや お米、パンの炭水化物が食べたくて仕方ないです、、
今の時点で すでに6kg増し😂
お腹空いたら我慢できないし、どうなってしまうんやろ、、

コメント

mbaby

7ヶ月の血糖値検査でひっかかったら食べれなくなるので私食べときゃよかったとおもいました。・°°・(>_<)・°°・。
気をつけた食事してたつもりでしたがひっかかって2週間後糖負荷試験です😢☠️

• mi

mi

まさに来週の検査恐れております、、笑
    気をつけなければと思うのですが欲するのはジャンクなものばかりで自分との戦いです😭

• 4月6日
  • mbaby

mbaby

あまり糖がないものなら大丈夫とおもいますよ❤️

• 4月6日
あちゃん

私も炭水化物美味しく感じました😭お菓子とかは手作りして食べてましたよ😂

• mi

mi

手作りお菓子いいですね❣️それならお砂糖の量も可視されて暴食やめれそうです😂

• 4月6日
  • あちゃん

あちゃん

バターの代わりにオリーブオイルつかったりしてました✨

• 4月6日
ちぃこ

食べてもお腹すきますよね笑
でも太るとそのあとホント大変なので我慢ですよお(TT)

• mi

mi

以前は結構少食だったのですが今は無限の胃袋で😂 産後に楽しみなイベントもいくつかあるのでそれをモチベーションに食欲抑えたいです😭

• 4月6日
あんこ好き

食べたくなったら、炭酸水で誤魔化す(笑)
ヘルシー、腹持ち良い、低カロリーでバランス良いのとかはいかがですか?

妊娠糖尿病、高血圧、あと増えすぎて赤ちゃんも大きくなってくるとママの体型によっては、下から産めない?骨盤より頭が大きいと出なくなる可能性ありますからね😑

ママリ

その時期からめっちゃお腹空きますね😱
私も甘いもの食べたくて仕方なかったです💦今もですが💦
6ヶ月で6kg増しなら少しハイペースなので多少気をつけながら、でも我慢しすぎず適度に甘い物も食べるといいかなって思います😊

つわりがちょうど落ち着いたあたりが食欲ピークですね😭私もバクバク食べてて、1ヶ月で3キロ急に増えて怒られました!
夜は炭水化物を抜いて野菜スープだけにしたりしてなんとかそれ以降は増加しなくなりましたが...
私は毎日ではなく、週に何日か甘いものを食べる日を決めたり、お腹すいた時は低糖質のお菓子やこんにゃくゼリーとか食べるようにしてますー!

• mi

mi

私も今月かなり増えてしまいました😭 来週怒られるのがいまから目に見えてます笑
    夜調整できるのすごいです🥺私はまだ数ヶ月あるので頑張ります❣️

• 4月7日