※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのままり
ココロ・悩み

夜間断乳後の子どもの睡眠について悩んでいます。泣き止まないことが多く、辛い気持ちを吐露しています。断乳の意味や肉体的・精神的な負担についても悩んでいます。

夜間断乳したら寝るようになるんじゃないの?
今日夜泣き何回目?
イライラしてくる😵短気なお母さんでごめん
1時間に2回くらい起きてる
新生児期より寝てない
熱もない、おむつも汚れてないのになんで?

断乳頑張った意味あるのかな
添い乳してた時のほうが楽だったような……?
頑張って辞めたからもうあげないけど

かわいい我が子でも
肉体的にも辛いし精神的にも辛い
一緒に泣いてるわ

コメント

☻

わたしはまだ夜間断乳してないですが、11時半から12時半の1時間で8回おきたのでもう起こしてしまいました

本当に疲れますよね

응

離れて寝てますか?

うちも夜泣きすごかったんですけど
同じ布団でくっついて寝るようにしたら減りました
最近は夢見て泣いて起きるくらいですけど
となりにいるの確認するとくっついてきて勝手に寝ます🙆🏻‍♀️

ちーちゃん♪!

うちは夜間断乳 失敗しました!
頻繁に起きて泣き続けていました。
なので、夜間断乳する事を諦めました🤦‍♀️

日中も夜間も一歳で、全部断乳したら、寝るようになりました!

あと、断乳するときは、日中に、話して聞かせました。
3日ほどで理解してくれて、泣かなくなりました。
小さいなりに、いろんなことが分かってるんだと、助産師さんに言われ、しっかり話してから、やめました。


寝られないのって、本当につらいですよね😭

今もたまに夜泣きあります!
寝る前に、泣かなくてもいいからね、絶対いっしょにいるからね、って話して、そばで寝ると夜泣きせずに寝られました!

iso-ro-mama

もうさすがにオムツじゃ泣かないですもんねー💦
うちは昼間たっぷり午前と午後
2時間ずつくらいお昼寝しないと
夜の泣き方すごいです('';)
なのでなるべく出かけないで
お昼寝させるようにしたら
結構寝るようになりました!

あめり

うちもおきますね💦
麦茶飲ませるとパタって寝るので枕元に準備してます😅