※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
momo
ココロ・悩み

口内炎や舌のポツポツ、めまい、全身の痒み、頭痛、体のだるさ、眠れない症状が続いています。内科で診てもらうことを検討中です。

もう本当にしんどい…。
最近ずっと体調がわるいです。
毎日体が重くてだるくて。
口内炎もずっと治らない。1つできてそれが治れば翌日にまた新たに口内炎ができた。
のどに違和感。(痛くはない)
口内炎はもう何もしていなくても本当に痛い!!
痛すぎて夜も眠れません。
いつの間にか寝ていても痛さですぐに目がさめるほどです。
時々めまいもします。
ベロもピリピリして痛いです。鏡で確認すると赤いポツポツがたくさんできていて、1つだけ白いポツポツもありました。その白いポツポツが一番痛いです。
頭痛もあります。
1ヶ月以上前から皮膚炎にも悩まされています。
毎日毎日、つねに全身痒くて痒くて…
無意識にかきむしっては血が出るほどかきむしってしまいます。
皮膚科に行きましたがアレルギーはゼロで、原因不明。
薬を処方してもらいましたがいまだに治らず。

本当にもう心身ともに限界です。

痒みと痛み。本当に辛いです。

明日の午前中に、口内炎と舌のポツポツの痛みを見てもらいに内科へ行こうと思いますが、同じような症状でなにか病気とかあったりしますか??
知っている方教えてくださると嬉しいです。

まとめ
口内炎が治らない。(なにもしてなくても常に痛い)
舌に赤と白のポツポツ。ピリピリ痛い。
めまい。
喉の違和感。(痛くはない)
全身の痒み。(無意識にかきむしって血が出る)
頭痛。
体のだるさ。
眠れない。

コメント

るったん

私も1年前から口内炎が常にいる状態です。
しばらくして、皮膚が痒くて眠れない日々が続きました。
皮膚自体には、赤みや湿疹がでる訳ではなく本当に痒くて…
特に21時以降からずっと朝まで耐えられない痒さでした。
頭痛も、毎日のように鎮痛剤を飲んでます。
朝には痒み止めを飲み、寝る前も痒み止めと睡眠薬と安定剤を飲んでます。

わたしはストレスに弱かったので、ストレスでそうなっていると判断されました。 なんでもストレスと片付けられるので病院変えてみようと思います。

口内炎も皮膚の痒みも辛いですよね。
お互い早く解決策を見つけたいですね

  • momo

    momo

    そうなんですか、、
    1年前から口内炎が続くのは本当に辛いですよね…
    私も最初はなにもないところが痒くてかいてたらブツブツができ始め赤くなり出血するの繰り返しです。

    私もストレスには弱いみたいでストレスがたまると便秘にもなって1週間以上もお通じがないまま急にお腹に激痛があり倒れて病院で入院したりしたこともありました、、
    その時もストレスだと言われました。

    原因不明ばかりでそれすらもストレスに感じてしまい本当に辛いです…。

    はやくなにか原因とか、解決策見つけたいです。

    • 4月6日
ままりん

怖いこと言ってしまうと…
この前舌ガンになった歌手が口内炎が治らない症状があったような…
喉の違和感も↑に関係する場合もあればリンパが腫れてる、甲状腺が腫れてる等
全身の痒みはストレスで神経系がやられている、意外と花粉症の症状、乾燥
頭痛、怠い、眠れないは多すぎてわからないですね💦何にせよ早く病院行って診てもらった方が良いと思います😓
私はこの時期花粉症で怠い、眠い、かゆい、頭痛です。

  • momo

    momo

    私もネットで調べているとそればかり出てきてすこし不安です、、
    明日朝一病院行きます😓
    痒みに関しては病院へ行ったのですが原因不明でストレスと言われました、

    そうなんです、、
    症状が沢山ありすぎて何が何だか…。
    今も口内炎が痛くて眠れないです。

    • 4月6日
  • ままりん

    ままりん

    治らないってのが怪しいですね💦
    もともとその歌手も口内炎って言われてたけど治らなかったそうです。自分からガンとかじゃないですか?って聞いた方が良いですよ👍
    痒みはポツポツとか虫刺されみたいなのとか蕁麻疹出ますか?出ないなら乾燥の線濃厚な気がします。あとは血行不良とか逆に血行良くなると痒いとか色々です。私は夏になると体温が上がる為蕁麻疹出来ます💦
    冬が終わってもユースキンでいつも保湿してますよ☺️

    • 4月6日
  • momo

    momo

    そうですよね😥
    なるほどっ
    はい、ブツブツができます。
    それがもう本当に痒くて、寝ている間も無意識にかいてしまっているようで透明の汁や出血までしてます。

    そうなんですねっ
    私も保湿などしてるのですが効果ないです、、

    • 4月6日
  • ままりん

    ままりん

    とりあえず体温高くなると痒くなりやすいので、部屋の温度と湿度を見直してみるとかですかね?🤔
    あとはストレス溜まってるなら発散しないと😓
    睡眠不足も良くないのでスマホはほどほどにして明日病院行ってくださいね😊👍

    • 4月6日
  • momo

    momo

    なるほどっ
    ありがとうございます😊
    そうですね😓

    はい!
    そろそろ目を閉じて休みます、
    おやすみなさい☺️

    • 4月6日
 akiaki☆

主人が同じ様な症状になったことがあります。
口の中に食べるのも辛いくらいの口内炎が全然治らない。同じ場所に皮膚炎が出来る。
内科、口腔外科を受診し原因わからず、最後、皮膚科で薬疹じゃないかと言われ、思い当たる薬を辞めたら治りました!
なので、何か飲んでいる薬があれば薬疹の可能性もあるかもです。

  • momo

    momo

    そうなんですか!
    私は授乳してるので薬は一切飲んでないんです😅

    • 4月6日