※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
tamami
子育て・グッズ

水筒について悩んでいます。子供用2つor大人用1つ?幼稚園でも使える水筒は?皆さんはどうしていますか?

お出かけ時の水筒について/(^o^)\

まだ幼稚園に行っていない年子の子供がいます。

最近暖かくなってきたので、公園などに出かけることが多いのですが、水筒を持っておらずいつもストローマグ2個➕大人用400ml程の水筒持参orペットボトル購入しています(TT)

そろそろストローマグも卒業し、水筒を買いたいと思っているのですが、皆さんはお出かけの際、子供に一つずつ水筒を持たせていますか?
大人用の大きな水筒を買ってみんなで分けていますか?

子供用の小さい水筒を2つ買うか、みんな飲める大きなのを1つ買うか迷っています。
どちらにもメリットデメリットはあると思うのですが、皆さんはどうされていますか☺️?

幼稚園でも使えるような水筒を2つ買おうかとも考えていましたが、幼稚園でも水筒が指定されている所もあるみたいで、また来年になると好みや飲水量も変わってくるのかな等考えていると、どのようにすれば良いか分からなくなってきました(T ^ T)

もしよろしければ、皆さんのご家庭の事を参考にさせて頂けませんでしょうか(TT)。

コメント

はじめてのままり

上の子は子供用の水筒で
下の子はペットボトルにつけるストロー付きのキャップつけて持ち歩いています!

上の子は今年から幼稚園でも使うつもりです☺
下の子も後々使えるし
水筒買おうかなと思ってます!

• tamami

tamami

返信下さりありがとうございます😊
    ペットボトルにつけるキャップもいいですね(*゚∀゚*)
    水筒は後々使えることも考えて購入した方が良さそうですね🤔
    参考になります!ありがとうございました(TT)

• 4月6日
ママリ .

最近500くらいの直のみ水筒娘に買いました(*´꒳`*)
保冷専用を買ったので
娘には重いし、壊されたら怖いのでまだ持たせてません笑

• tamami

tamami

返信ありがとうございます/(^o^)\
    私も直飲みも検討中です!
    ただ上手に飲めるかなーと不安があり、無難に2wayかなーとも考えています☺️

ステンレスは結構な重さがありますよね(TT)

• 4月6日
  • ママリ .

ママリ .

500ml買ったのですが半分くらいしか入れてません(*´꒳`*)
    上手に飲めますよ♡

ペットボトルで上手に飲めるなら大丈夫だと思います

• 4月6日
  • tamami

tamami

通知設定しておらず、返信が遅くなりました(TT)すみません。

ペットボトル飲めます/(^o^)\
    試しに買ってみようと思います!
    返信下さりありがとうございました❤️

• 4月8日