※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みどたぬ
子育て・グッズ

5ヶ月の娘が熱で座薬を使わず、義母の意見に悩んでいます。抗生剤とシロップの服用について意見を求めています。

昨日午前中、5ヶ月の娘が前日の夜から熱が出て下がらないので、かかりつけの小児科に行き抗生剤と風邪のシロップと解熱剤の座薬をもらいました。
座薬はミルクも飲まず、グッタリしてたら使ってと言われました。グッタリしてなく、ミルクも飲むので抗生剤とシロップだけお昼に飲ませました。薬が効いたのか飲んで熱も下がってきたので次は夜と思ってたのですが、、、
座薬は使ってないと伝えたんですけど義母が薬で無理に熱を下げない方がいい(おそらく遠回しに、やたらと薬を使うなと言いたいんだと思う)と電話してきて夜の分を躊躇してしまいました。
熱がある時は菌と戦ってるから無理に下げない方がいい的なのは知っていますが、
抗生剤とシロップだったら問題ないですよね?
明日、一応病院に電話して確認はするつもりですが、みなさんの意見も聞いてみたいので質問させてもらいました。

義母が余計な事言うからモヤモヤMAX😠

コメント

まみ

うちも今絶賛熱出ていて、今日病院にかかり、抗生剤とシロップと座薬が出ました😊✨本人は元気だったので、抗生剤とシロップはあげて、座薬はやってないです🙆‍♀️✨

おじょこ

義母さんはお医者さんなのですか?違うならきにしなくていいと思うんです。お医者さんがちゃんと診察して出してくれてるんだからお薬飲ませていいと思います(^ω^)うちの子たちもよっぽどぐったりじゃない限り座薬はいれずに飲むお薬だけちゃんと飲ませてます!

りょっぴ

先生の指示にもよりますが抗生剤とシロップなら先生に言われた通りに飲ませますかね🤔
熱は38,5度以上だったり、ぐったりしたりぐずぐずして水分も取れないときは座薬を使います😊