※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ムー
妊活

婦人科受診は生理終了後数日が適切です。

妊娠希望です。アプリを使っての排卵日予想でタイミングとっていましたが、生理予定日6日目で妊娠検査薬陰性、先程生理がきてしまいましたヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3
やっぱりうまくいかないなーとおもい、婦人科受診しようと思うのですがいつぐらいに婦人科受診した方がいいのでしょうか?
生理終わって数日してから?無知で申し訳ありません。

コメント

☘️

生理中にする検査もあるし、排卵前にやる検査もあるので生理3日くらいで行ってみてはいいんぢゃないかと😊私も不妊治療中です✨お互い授かれますように❤️

• ムー

ムー

回答ありがとうございます😊
    6日も遅れることなかったのと、経血量、色ともにいつもと違うので近々受診してみます(^O^)ありがとうございます😊

• 4月5日
☞405☜ 詳しくはプロフまで𓀀

私も自分流でタイミングとってて1年弱できなかったので産婦人科に行ってみたら一発で妊娠しました( ̄∀ ̄)笑
その時は生理終わるか終わらないかぐらいで受診しました!
終わってすぐなら排卵日が近いと思うので💡

• ムー

ムー

回答ありがとうございます😊一発妊娠🤰羨ましいです❤️近いうちに受診してみます🙏

• 4月5日
あずき

生理後はちょうど良いと思います。

だいたい生理2週間後に排卵が来るので、
その前に検査や問診を済ませれば、次の排卵日などタイミングの指示をしていただけると思います。
その際に基礎体温表があれば尚良いと思います。

• ムー

ムー

回答ありがとうございます😊参考にさせていただきます😃近いうちに受診してみます🙇‍♀️

• 4月5日