※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ss.mam◇
子育て・グッズ

下の娘にプレゼントするお人形について、女の子ママさんからのアドバイスを求めています。

●ぽぽちゃん?メルちゃん?

いつもお世話になっております*
上の息子の影響で男の子のおもちゃでばかり遊んでいた下の娘が、最近ようやくお人形のお世話で抱っこ紐をしたがったりお着替えをさせてあげようとしたりするようになりました(*ˊᵕˋ*)
それに伴い女の子のお人形をプレゼンしてあげたいのですが(義母から保育園入園祝いとしてお金を頂いたので)、女の子ママさんにどんなお人形さんがいいか教えて頂きたいです!
よろしくお願い致します♩。*

コメント

ぴぴ

2歳の娘はメルちゃんです!
赤ちゃんとしてお世話してあげたい、一緒にねんねしたいなら柔らかいぽぽちゃん、お友達として遊びたいならメルちゃんですかね^_^!

• ss.mam◇

ss.mam◇

コメントありがとうございます*
    そういった違いもあるのですね!参考になります(^^)
    他の質問でまばたきが怖いなども見たのですが、その点は大丈夫ですかね?

• 4月5日
  • ぴぴ

ぴぴ

あとは親も一緒に楽しめるかで決めるのもありですかね!お洋服とかも今は色々ありますし手作りもできますし♫

個人的にはぽぽちゃんはあまり可愛くないなあとおもってしまいます。笑
    娘はトイザらスにいくと見本のぽぽちゃんをベビーカートみたいなのに乗せてますが笑

瞬きしないタイプもありますよ^_^
    まだいじってしまうようなら瞬きしないのでいいと思います☆
    レミンちゃん、ソランちゃんは瞬きするのしかなかったと思いますが💦
    見た目はすごく可愛いので長く遊べるかなと思います☆

• 4月5日
  • ss.mam◇

ss.mam◇

ぽぽちゃんがあまり可愛くないかもというのには私も同感です。笑
    色々と参考になるご意見ありがとうございます😍
    上が男の子のせいかメルちゃんとレミンちゃんの違いすらわからないような母でしたが、母好みのお顔で選ぶのもありかなと思えてきました♩。*

• 4月5日
まきなぎ

うちはレミンちゃんです!
リカちゃんみたいな顔で可愛いですよ❤️
メルカリとかで手作りの服買って着せて、親も楽しんでます

• ss.mam◇

ss.mam◇

レミンちゃん!ほんと女の子のおもちゃに疎すぎて情報不足です…
    私自身がハンドメイド品大好きなので、ハマると破産しそうですね😂笑

• 4月5日
りな

うちは2歳の誕生日にソランちゃん貰いました😊お目目がクリクリで可愛いです!ただ服や小物はメルちゃんなどに比べるとレミンソランの方が割増の値段な気がします💦

• ss.mam◇

ss.mam◇

なるほど!可愛いけど長い目で見たらコスパ的にはメルちゃんの方が…といった感じですかね🤔
    メルちゃんレミンちゃんソランちゃんの違いすらわからない母なのでそこから勉強せねばですね😂

• 4月5日
ペネロペ

メルちゃん、ちいぽぽちゃんを持っていますがお風呂に一緒に入れるメルちゃんの方がどちらかと言うと気に入ってます!
私もお顔はメルちゃん派です✨
小物類は音声付きが多いぽぽちゃんの物が気に入ってる様子です!

• ss.mam◇

ss.mam◇

ちいぽぽちゃん…⁈女の子のおもちゃに疎すぎて初耳です😂
    メルちゃんは一緒にお風呂にも入れるのですね!
    ママリで色んな意見聞いてみて良かったーと思うほど参考になる意見ばかりで助かります♩。*

• 4月5日