※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Betty🐰♥
雑談・つぶやき

自分の親がくそすぎてイライラする昔私名義で買った車を担保にしてお金…

自分の親がくそすぎてイライラする

昔私名義で買った車を担保にしてお金借りようとしてて、ちょっとついてきて欲しいところがあると言われて行ったら個人の金貸し屋で…
私名義だからわたしがサインしなきゃいけなくて、そこまでしてお金いるの?私の車担保にするっておかしいよね?って怒ったのに😠!!!!!
また姉名義の土地を担保にしてお金借りようとしてるっていうのを今日お姉ちゃんから聞いて絶句。
借りさせないみたいだけど。
ばかじゃないの?
姉にもお金貸してお金貸してうるさいみたいだし。
自営業でお金が回らなくなってるみたいで
高金利のところでお金借りてるってのも今日姉から聞いた。

姉が自己破産すればいいじゃん。と強めに言っても周りの目が気になってしない。
お母さんもお母さんでそんな状態なのに無駄に服買おうとしたり1番新しいiphoneにしたり
ずーーっとパートもせず専業主婦で暮らしてきて
学生の頃は朝ごはん無くてお弁当も作ってなくて机に500円玉1つ。
今思えば専業主婦なのになにしてたん?って感じ👐👐
最近やっとお姉ちゃんが経営してる会社(訪問介護)で週4で6時間働いてて、パート並みの時間なのにボーナスないの?って言ってるらしく
お姉ちゃんも私の会社だからいいけど、他の会社だったら雇われんね!って言ってた。

お姉ちゃんも子供いるし同居だから本当にイライラするって嘆いてた。
今日電話で話聞いてたけど大丈夫かなぁ。
心配︎︎。

コメント

ゆきんこ☺︎

それは心配ですよ💦
いわゆるヤミ金融的な所でしかもうお金借りられないんですもん💦
身の丈に合わない無駄遣いも気になりますよ💦
もし返済が滞って押しかけられたりでもしたらお子さんもいるお姉さんの身に危険が及ぶかもしれないと思うと心配になりますよ!

もしご両親が亡くなったら遺産は放棄しないとBettyさんにも借金の火の粉が降りかかってしまうので気をつけて下さいね💦

• Betty🐰♥

Betty🐰♥

そうですよね!!
    もうあほかと…😩😩😩
    土地も差し押さえ寸前だったらしく、不動産挟んで姉が購入したと言ってました。
    週一で姉と会ってるのでまた色々借金のことなど話を聞こうと思ってる所ですorz

• 4月5日