※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひよこ❁
家族・旦那

私の出産予定日1週間前の日曜日に旦那が友達の納車に着いて行くと言い…

私の出産予定日1週間前の日曜日に旦那が友達の納車に着いて行くと言い出しました。片道30分の所にあるディーラー。あなたがわざわざ着いて行く意味。
その後うちの敷地内でBBQすると言ってます。もう皆(いつも集まるメンバー)にも行ったとのこと。
別に良いんですけどね。
同居の義母がいれば産気づいても病院へは行けるし。
なんでしょう、このモヤモヤ。
私だけですかね。
初めての妊娠出産で不安になってるのは。

コメント

deleted user

私もそれは嫌です!私なら許さない!笑
仕方ないことなのかもしれませんが、男の人って妊娠出産他人事ですよね💦
子どもが生まれてからもそんな感じなら、怒っていいやつですね😤

  • ひよこ❁

    ひよこ❁

    ありがとうございます(´•ω•̥`)
    嫌ですよね。普通。
    咄嗟にえ?って聞き返したら、それくらい良いじゃんと。
    状況見て決めると。
    そういう問題じゃないと思うんですけどね。
    言葉になりませんでした。
    さすがに子供産まれてもそれならキレそうです😂💦

    • 4月5日
deleted user

うちの旦那は予定日過ぎても産まれなかったので栃木の佐野(病院は埼玉)まで自分が欲しい車見に行ってました(笑)しかも私はその日出産しました(笑)

男の人って自覚が足りない部分どうしてもありますよね、こっちは命がけで産むっていうのに、、このどうしようもない不安に1番近くで寄り添って欲しいですよね。人生で一度二度の大事な期間なんですから!

mama

めっちゃモヤモヤします😤
予定日1週間前とか、もし産まれてたらどうするつもりなんですかね?
予定はあくまで予定なのに!
BBQではまさかお酒は飲みませんよね?ありえないですーーーー
2人で過ごす最後の日曜日になるかもなのに、ゆっくり過ごしたいですよね💦
男の人ってやっぱり何にも考えてないですよね〜😅出産を舐めてる!

マ

モヤモヤしますね!
私も臨月のとき、旦那が夜遅くまで飲みに行ってて喧嘩したことあります😂

るぱ

え、みなさんひよこさんが予定日1週間前なの知ってるんですかね?😅
旦那さんも、もしその前に産まれたらとかその日に生まれそうになったらとか考えてないんですかね??
なんだかいろんな点が不思議すぎます😓
1週間前だと何があるか分からないし、約束がドタキャンになると相手に迷惑がかかると伝えて、今のうちにやめさせた方がいいんじゃないですか💦

ゆゆママ

みんな 出産は不安なはずです!
呑気に BBQすんじゃねーよって
わたしなら 言いますね😓
ましてや もしお酒飲む気なら
その日に産まれた時 どーやって病院
来るんだよって感じです😓

みにまむ怪獣🦖

一生ぐちぐち言っていいやつですねこれは🤣
妊娠時、出産時にされた事は一生忘れないって言いますよね🙄いい事も悪い事も😐
もしその前に産まれたら、もしその日に陣痛が来たら、などのリスクを話してみてもダメなようなら産まれても病院来んなよ、子供も一生抱かせねーぞって言ってもいいレベルですわたし的に😅
大きくなったらパパはあなたの誕生よりも友達とBBQを優先させたんだよ😊って言い続けるからな🗿って伝えますね😅

ひよこ❁

ティンク様
あ様
mama様
®️様
るぱ様
ゆゆママ様
みにまむ怪獣🦖様

皆さま真剣にコメントくださりありがとうございました😭✨✨✨
皆さまのコメントを読んで自分自身もっと言葉にしなきゃと思い、大袈裟ですが勇気を出して今旦那に思った事全て伝えました‼️(しかも泣きながら)
結果的に渋々な感じですが納車の付き添いもBBQもやめてくれました‼️
7つ歳上の旦那やその友達たち含め、妊娠出産にどうしてもピンと来てない人達なので、どんな気持ちで産むのか今どれだけ不安なのかを懇々と話しました。
それを周りの友達たちにも伝えて欲しいとも言い、目の前でグループLINEに書いてもらいました。
みんなこれから結婚する予定の人ばかりなので少しでも奥さんになる人達を想う気持ちに繋がってくれたらと思います。

このモヤモヤを自分だけで消化しようとしなくて良かったです😭
皆さんが背中を押して下さったお陰です‼️
本当にありがとうございました😢💗