※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おらたん
子育て・グッズ

マグマグのスパウトを使ったことがある方へ質問です。スパウトの利点、欠点は何ですか?スパウトは哺乳瓶が持てない子供に適していますか?逆さにしてもこぼれないでしょうか?回答お待ちしています。

マグマグのスパウト使ってるかた(使っていたかた)にお聞きしたいです!

どこの物を使用しましたか?
スパウトのメリット、デメリットありますか?

哺乳瓶もちゃんと持てない息子にスパウト買っても意味ないですか?
また、逆さまにしたらこぼれないのでしょうか?

良かったら回答お願いします‼

コメント

かえわかママ

スパウトつかってました。
月齢的には、まだスパウトですが、8ヶ月~のストローにかえました。
スパウトは、5ヵ月~になってたけど、湯冷ましとか麦茶を3ヶ月~スパウトでのませてました。

ピジョンのをつかってます。
3ヶ月~なら、哺乳瓶の乳首みたいなのだったけど、いらないかな思って…。

うちの娘、哺乳瓶は、持ち手がないので持てませんが、スパウトやストローのマグマグだったら、持ち手を握って持ちますよ。
落とさないように外出してたらてを添えてますけど、家なら持ってます。
ストロー始めたばかりなのでストローになってからは、まだひとりでのめませんが、スパウトなら、4ヶ月ぐらい~渡せば一人でのんでました。

• かえわかママ

かえわかママ

逆さにしても、ちゃん閉めてたら、大丈夫ですよ。

熱すぎる(人肌よりも高温で赤ちゃんがムリ)な飲み物を入れたら、ストローなら、逆さにしたらこぼれました。ストローの吸い口からピューってでてきましたが、蓋してたら、大丈夫です。

• 2月27日
  • おらたん

おらたん

そうなんですね!詳しくありがとうございます‼まわりにスパウト使ってる人がいなくて助かります‼

• 2月27日
りゅうぐうじょうのかめ

スパウトはピジョンとコンビと両方使ってますが、ピジョンは逆さにしても漏れないので、吸わないと出てきません。

コンビは傾けると出てきて飲ませやすいです。

うちの三男は6ヶ月ですが、哺乳瓶を持ったりしようとはしてもまだ上手に持てませんし、マグも持つことはできても持って飲むことはまだできませんが、スパウトの要領を教えてストローへ移行できたらいいと思いながらマグトレーニングを始めてます。

• おらたん

おらたん

ピジョンとコンビで違うんですね!早くストローへ移行できるように、うちの息子もトレーニングします!マグで悩みます(笑)

• 2月28日