※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とんとんマミィ
子育て・グッズ

幼稚園送迎での身なりについて、平日と週末の気合い度合いについて相談があります。

来週から息子が幼稚園です!

バス通園なので、バス停まで送っていくのですが、毎日他のお母さん方に会いますよね。
皆さんどの程度の身なり、格好で行っていますか✨??

今までは、人のいない近所の公園やスーパーならコンタクトは入れずメガネ、化粧も眉毛だけとか、なんなら冬は素っぴんにマスクでした‥!
洋服も子供に公園で汚されるので、汚れてもいい服ばかり😅
週末など都会?に出てくときは、割りとしっかりメイクもして身なりも整えていきます😂

気合い度合いを1~10と仮定して、平日は気合い2、週末はわかりやすく10とすると、気合いはどの程度入れたらいいと思いますか?どの程度入れてますか??
(気合い1は出掛けず、1日部屋着で家でゴロゴロしてる日です🤣)

コメント

ひなの

気合い2くらいですねー!
帰りは気合い5くらいです(笑)
でも2のままの日もあります😂

  • とんとんマミィ

    とんとんマミィ

    行きと帰りで違うんですね☆笑ってしまいました😂
    2でいいですかねー☺️

    • 4月6日
deleted user

今は私は休みも平日も同じだから5です

うちは自宅に来るからママさん達には会いませんが(T ^ T)

  • とんとんマミィ

    とんとんマミィ

    平日も休みも同じなんて、素敵ママ😆
    5出来るように頑張ります!!

    • 4月6日
  • deleted user

    退会ユーザー

    私は、仕事してみたり、下の子母子通園してみたり、人と会う機会が多いからなんですがね

    • 4月6日
deleted user

幼稚園の先生してました!
日替わりで朝バスに乗っていたので、参考までに…!


どのお母さんも多少なりとも化粧はしていたと思います🤔うっすらメイクって感じですかね🤣行事の時に見る顔とやはり違う気はしたので、3くらいですかね?🤣

あとは、いつもバッチリお化粧するママがある日、どすっぴんで子どもとバス待ってたときがあって、そのときは本当に別人かと思って衝撃を受けましたww親じゃない人が代わりに立ってるのかと思ってww

  • とんとんマミィ

    とんとんマミィ

    幼稚園の先生は色んな方を見てますもんね!!
    なるほど、3くらいですね👍

    別人かと思ったって、笑ってしまいました🤣素っぴんでも他人と思われないよう、毎日ホドホドを保てるように頑張ります😂

    • 4月6日
  • deleted user

    退会ユーザー


    最初からガッツリ気合い入れすぎて、あとあとすっぴんにしたんだと思います、そのお方😂😂

    あとは1つのバス停に数人いる場合と、1人だけの場合にもよりますね🌟

    • 4月6日
すもも

皆さん普通の格好ですよ😅
私も気合2くらいです。
むしろ、冬場なんてジーンズにトップスは部屋着、それが見えないようにダウン着てました!笑

  • とんとんマミィ

    とんとんマミィ

    冬場はコートがあって色々と助かりますよね!!笑
    気合い2で大丈夫と聞いて安心しました✨ほどほどに化粧して行こうと思います😄

    • 4月6日