※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

母乳が出なくなったらどうしたらいいか心配です。右のおっぱいがあまり出ていない状況で、左も心配です。夜はよく食べています。

完母で育ててきて今は夜寝る前だけ母乳をあげて寝落ちする感じです。私的にはとても楽なんですが今見たら右のおっぱいがあんまり出てない感じです。
左はまぁーまだ出てるんですが。
左も出なくなったらどうしよ〰️と今ふと思ってしまいました😣
ご飯は最近夜よく食べます(300㌘くらい、昨日は400㌘かな)
もし急に両方おっぱいが出なくなったら どうしたらいいですか?寝かしつけ💦

コメント

はじめてのママリ🔰

うちも、、、
いつか卒乳したときのために、と思って、ある日突然、あげずにおやすみー!って添い寝で寝たふりをして寝かしつけしました!最初はずっと泣いていましたが、なんとかなってます!おやすみ!ってしてから遅くても30分以内には寝つきます!

• ママリ

ママリ

え~✨すごいですね‼️
    うちはおっぱい大好きです日中も触ってきて絶対飲みたいんだろうな〰️と思ってるけど「どうしたの?」みたいに話をそらしてます😅
    だからできるのかな〰️って不安になりますが。

お風呂上がりはお茶を飲ませて~って感じですか?
    それともフォローアップミルクとか?ですか?
    うちはよく食べるから栄養士さんにフォローアップミルクはいらないです!
    って言われたからお風呂上がりに一回麦茶を飲ませたんですが「はい!次はおっぱいだよ~👶」みたいにしてきました⤵️
    わたしは2才までは夜母乳にしようと思っていたので😅

• 4月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちは、おっぱいは、、、出せば飲むし出さなければ飲まない、という感じです笑
    お風呂上がりは先月くらいまではあげていました!今はお茶にしてます!お風呂上がりのお茶は、めっちゃ飲みます!ゴクゴクって!
    もともと完母なので、フォローアップミルクは飲ませてないです!

ママが良ければおっぱいでも良い気がします😋!私は、、、先のこと先のことを考えすぎて夜間断乳した感じです😐もともと夜起きる子ではないのですが、卒乳後が不安すぎたのもあって💦

• 4月5日
  • ママリ

ママリ

そうですよね、完母だとフォローアップミルクは飲ませなくていいですよね✨
    フォローアップミルクを寝る前に飲ませたら夜泣きがなくなったしすぐおっぱいも断乳できたってってママ友に聞いたんですがその人は完母じゃなくておっぱいとミルクだったからかな🤔

麦茶ですね!
    少しづつやってみたいと思います!
    ちなみに卒乳後の不安はどんなのでしょうか?

• 4月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

3ヶ月くらい前までは、1日7,8回あげてたので、そのときから、卒乳後が不安!って思ってたって意味です!もし違うように捉えてしまっていたら、すいません💦
    うちは小柄なので、健診で体重が増えてたら、ここを減らして、って感じで1回ずつ減らしましたよ!でもやっぱり寝る前のおっぱいをなくすのが一番泣きました!

• 4月5日