※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まちるだ
子育て・グッズ

咳止めシロップをスポイドで飲ませているが、嫌がる。スプーンより哺乳瓶の乳首がいいか、薄めて飲ませる方法を知りたい。

薬の飲ませ方についてです🙇‍♂️

咳止めでシロップの薬を処方されました。
スポイドをくれたのでそれで飲ませています。

K2シロップの時はスプーンであげれてたのですが
K2シロップよりもおいしくないのか
嫌がり方がすさまじいです🤣

スポイドよりも哺乳瓶の乳首の方がいいのか
水や白湯で薄めた方がいいのか
何かいいアイデアないでしょうか?🤔

コメント

.

うちの子はスポイトより哺乳瓶の乳首のが全部飲んでくれてました☀︎

  • まちるだ

    まちるだ

    次あげる時、哺乳瓶の乳首で試してみようと思います!!

    • 4月5日
つぁん

うちの子は哺乳瓶の乳首であげていました、最初から薄めたりすると量が増え逆に残してしまうことがあるので哺乳瓶の乳首でやってみてそれでも飲まなかったら白湯で少しだけ薄めてみてはいかがでしょうか?☺️

  • まちるだ

    まちるだ

    そうですね!!
    まずは哺乳瓶の乳首で試してみます😊
    根気強く頑張ってみます!
    ありがとうございます✨✨

    • 4月5日
  • つぁん

    つぁん

    赤ちゃんも大人と同じで美味しくないものは飲みたくないですよね😂
    でもはやく咳止まるように赤ちゃんも質問者さんも頑張ってください💪☺️✨

    • 4月5日
モモ

うちは哺乳瓶を使いました。お腹が空いてるとき飲ませてみたらどうかな?飲んでくれると思いますヨ。

  • まちるだ

    まちるだ

    飲ませているのはお腹がすいてる時で
    薬を飲ませておっぱいをあげてます!
    飲ませ方が下手というのもあるからか
    お腹がすいて機嫌が良くないからか
    かなり暴れられます🤣

    • 4月5日