※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まーこ
家族・旦那

義母と実母はお中元、お歳暮のやりとりをしています。去年の冬のお歳暮…

義母と実母はお中元、お歳暮のやりとりをしています。
去年の冬のお歳暮を送った時、送ったブランドは違いますが、同じ商品(ハム)を送ってしまったのでそれを気にしていた実母。義母にラインでお礼を送ったらしいのですがそれに対しての返事がスタンプだったみたいで、、
実母は同じものを送ったのがだめだったのかな?と気にしていたんですが普通、スタンプだけで返しますか?笑
私が義母になんか同じの送っちゃったみたいでスタンプだけできたし大丈夫かな?と気にしてましたと言ったら今度は義母が実母にラインで今まで以上にかしこまった文面でお歳暮、お中元のやりとりはやめましょうと言ってきました。私が余計な一言だったんでしょうか?
今日は昔のお姑さんに悪口言われてた、言われると思ってなかった、と言って愚痴っていましたが義母は私が夏に実母たちと出かけていたら旦那に、「結婚したんやでって思うわ、あんたが苦労するで」とラインしてました。
それは悪口にはならないのでしょうか?
ちなみに旦那はどちらかと言えばインドア派であまり子供たちをどこかへ連れてこうとする方ではありません。そのときも旦那も誘ったのですが家でゆっくりしてる方がいいと言い来ませんでした。多少気は使っていたんだと思いますが、どこにも行かないのに実母たちに誘われていくのはなんか結婚ルールみたいなんがあるんですかね?笑
話はそれましたがそんなラインがきて実母はブチギレて私は今まで通り礼儀なのでさせて頂きます、お返しは結構ですと送ったみたいですが、、私自身義母は好きではありません。皆さんならどうされますか?嫁いだ身なので厳しいご意見も承知の上での質問ですm(._.)m

コメント

ひとむ

義母ちょっとないですね、
さすがにお嫁さんのお母様にスタンプ送らなくないですか?笑
けっこう頭悪そうなんで最低限の付き合いにしておきます
私的には親にごめんねあんな義親放っておこって言っちゃいます

• まーこ

まーこ

私は母子家庭なんですが、他の知り合いの子の奥さんと比べたのか、あのこのとこの家族構成と似てるね、って言われたこともあって🤭正直ほんとうにあほなのかな?と思ったんですが普通、しないし言わないですよね、、神経疑います🤨放っておきます!

• 4月5日
けんけん

義母さんは、めんどくさいなと思ったんではないでしょうか。
スタンプだけでの返信を気にする方とそういう上部のお付き合いをすることが。
げんに、実母さんも、おっしゃっています。礼儀なので、と。
礼儀なので、のお付き合いなら、辞めたいですと、義母さんは、おっしゃっているのだと思います。

旅行のお話に、なんやかんや言ってくる、というようなことを、気にされるときりがありません。そこは、気にしないのが・・。旦那さんと離婚するのでないなら、気にしないのが、1番だと思います。細かい行き違いは、相手が誰であれ、どうしようもないことです。

• まーこ

まーこ

そうなんですかね?😱ただ、お中元などのやりとりをしてきたのは義母なんですが、、とりあえず気にしないことにします^_^

• 4月5日
みすばに🐰💕

うちの母も義母にハムを送った日に、義母からハムが届いたことありました。笑
ブランドは違いましたが「ハムの入れ違いになってしまいましたね」って電話で笑い話になってましたよ😂😂

義理実家で母が送ったハムを、、、
実家で義母が送ったハムをそれぞれ食べました。笑

LINEとはいえ、お礼を言っているのに返事がスタンプというのはどうなのかなとは思います🤔💭
あくまで友達ではなく、家族同士のやりとりなわけだし。
お礼も挨拶なのだから、スタンプのみの返信には私も疑問に思います。

そういうちょっと常識的な考えが普通の人とズレてる人だと思って、気にしなくて良いと思いますよ。
余計な一言を言ったとは思いません😊

• まーこ

まーこ

そうですよね!😂ありがとうございます😊とりあえずそういう人なんだと思っておくことにします!^_^

• 4月6日