※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちろろ
子育て・グッズ

ハイローチェアでの睡眠が良いのか悩んでいます。布団よりも早く眠れるけど、依存しないか心配。経験者の意見を聞きたいです。

こんばんは。

ハイローチェアでの睡眠について、
教えてください!

いつも寝かしつけに苦戦しており、
夜は1〜3時間ほどかかっています。

普段は私の布団で添い寝で寝ているのですが、
今日は私が熱があり、添い寝はやめて
家にあるハイローチェアで寝かせました。
そしたら、すんなり30分で入眠して
くれました…!すごく助かりました😭

日中の、こまかな睡眠はハイローチェアで
寝かせてしまうこともあるのですが、基本的には
いつもお布団です。でも、こんなにすんなりと
寝てくれるなら、2.3度寝かしつけに失敗したら
夜も使いたくなってしまいました、、笑


ですが、ハイローチェアでしか眠れなく
なってしまったら、のちのち困りますし
狭いから、あんまり良くないかなぁ?
と自分的には考えています。

ハイローチェアでしばらく寝かしつけていた方
いられますか?そのあと布団への移行は大変でしたか?

教えてください☺️

コメント

km

ハイローチェアでお昼寝することはありました。でもあくまで昼寝用でした。
確か説明書にも使用時間について書いてあったと思います😣

  • ちろろ

    ちろろ

    そうなんですね!
    譲っていただいたもので、説明書は読んでなかったので、教えていただいて良かったです!
    起きて、授乳したら、そのあとから
    布団に変更します!!

    • 4月5日
まめこ

いいとおもいますよ💦頼れるものどんどん頼りながら他の所を修正したり試していくのでどうですか??
寝てくれるなんて良い子ですね😃💖20分くらいすれば眠りも深くなりますので、腕持ち上げても動かなくなってから布団に移動で!