※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆいママ
家事・料理

今月から保育園に預けて働いているんですが、毎月1回弁当の日があります…

今月から保育園に預けて働いているんですが、
毎月1回弁当の日があります。

離乳食なのでどんなお弁当にしようか迷っていまして💦
息子の好きなメニューにしようとは思っています。

とりあえず今のところ決まっているのは
・5倍粥
・かぼちゃとツナの和え物(かぼちゃ、ツナ、和風だし)
・バナナ

なんですが、タンパク質ばっかりな気がして💦
あともう1種類くらいビタミン、ミネラルで作れたらいいです。あまり液体状じゃなくお弁当向きなメニューってありますか??

なにかおすすめがあったら教えて欲しいです!!
特に苦手な野菜は今のところありません(^^)

コメント

ママリ

わあー💦💦
お弁当大変ですね😱

今ちょうど離乳食本見てたのですが、「かぶと人参の炊き合わせ」が簡単そうで彩りよくおいしそうでした😍

人参とかぶとかぶの葉を柔らかく茹でて茹で湯をきってだし汁を加えて一煮立ちさせる感じ見たいです!
野菜はフォークで潰してかぶの葉は細かく刻んで盛り付けて煮汁をそそぐとあるので、出汁で煮る時間長くすれば味も染み込むかなーと😁

はじめてのママリ🔰

確かに野菜があるといいですね😊いま中期くらいでしょうか?切った人参とブロッコリーを柔らかく出汁で煮て、人参は食べやすい大きさにカット、ブロッコリーは穂先だけを細かく刻んで人参と和えるのはどうでしょうか?ザラザラが苦手だったら上から出汁に強めにとろみをつけたあんをかけると食べやすくなると思います。
他の野菜でも大根とかカブなど硬めのものなら大丈夫だと思います。