※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆー(^-^)
ココロ・悩み

離婚を考えるきっかけは何か?喧嘩から離婚することもある?旦那と奥さんの関係について相談。奥さんは怖いと感じ、実家に子供と帰った。旦那は謝るが効果なし。仲直りできるでしょうか?

ここでいいのかな?相談させてください。
離婚を決意する際、なにか大きなきっかけがあるものですか?喧嘩から離婚してしまうこともあるんですか?
知り合いの話なのですが、
大喧嘩から離婚話に発展してしまったそうです。
奥さんは、子供(1歳半)を連れ、実家に帰ってしまいました。

旦那さんは、子供も大切だし、離婚はしたくないと言ってます。

奥さんの言い分は、『旦那が怖くて何も言えない・一緒にいるのが怖い』
ですが、第三者からみて、結構文句言ってます。
皆の前だから言えたのかな?話し合いの場に、旦那さんもいました。

奥さんの母親(離婚経験あり)は、『娘の悲しい顔はみたくありません』と、旦那さんに言い放ったそうです。
喧嘩の内容は、私が聞く限り、お互い様。

旦那さんが謝り、歩み寄っていますが、全く効果ないそうです。
メールも無視。電話はとるみたいですが、理由は、電話に出ないと実家に乗り込んできそうだから。だそうです。

仲直り出来ると思いますか?

コメント

kty030311

奥さんの一方的なワガママな気がします💦
多分、奥さんがそんなんじゃ離婚解消にはならないと思います。
旦那さんも子供さんもかわいそうですね。
そんなんに付き合わされて。

• ゆー(^-^)

ゆー(^-^)

返答ありがとうございます!!
    ですよね(-_-;)
    旦那さんが、子供に会えなくて落胆してるのが可哀想でなりません。

• 2月27日
RU-MM

奥様の言い分、分かります。
怖い人に対して1対1では言えないですし、そうなると尚更、皆がいる方が言えると思います。
結局喧嘩の内容も、起きたその状況を見てない限り、怒り方や言い方なんて第三者には全ては伝わりませんよ(^◇^;)

同じような経験してるので、奥様の気持ちに賛同してしまいましたが、結局は本人達しか分からないですよね(´;Д;`)
私は離婚を決めて、別居して1年半が経ちます。

• ゆー(^-^)

ゆー(^-^)

そうなんですね(>_<)
    そうですよね。
    当人同士でしかわかり得ないですよね。

RU-MMさんはご実家ですか?
    旦那さんから、関係修復等の申し出はないのですか?
    質問ばかりですみません(>_<)

• 2月27日
  • RU-MM

RU-MM

私は実家に帰りました!
    私の場合は、出て行けと言ったのも離婚と言ったのも、最初は旦那の方なんですけどね(^◇^;)

関係修復の申し出はありましたが、言動と中身が伴ってないと感じたので無理だと判断しました。
    私の場合はその時の喧嘩?で本当に気持ちがプツン、いや、ブチンと切れてしまったので…
    元々積もりに積もっていたので、引き金になった感じですね。
    やはり相手はただの大喧嘩だと思っていましまよ(;´Д`)

• 2月27日
  • ゆー(^-^)

ゆー(^-^)

元々積もるもの…多分、いや、絶対あります。笑

切れてしまった気持ちを戻すことはめちゃめちゃ難しいですよね。

出来ることなら、戻ってほしいのが本音ですけど厳しそうですね(^^)
    せっかく、他人同士が知り合って付き合って、結婚して、子供が生まれて…
    『こんなことで?』と思ってしまってましたが、奥さんからしたら、とんでもないことであり、引き金だっただけなのかもしれないです。
    もう少しで、奥さんを幻滅してしまう所でした。

離婚してほしくはありませんが、、、
    奥さんの気持ちが少しかもしれませんが分かった気がします。
    ありがとうございます。

• 2月27日
na✲

今は奥さまも少し感情的になられてる気がしますね、私もなります、大喧嘩すると(笑)離婚したくないと言う気持ちが奥さまにあるのであれば落ち着いてくると思いますよ☺︎旦那さまが歩み寄ろうとしてるのなら尚更奥さまが満足されるのでは?と◡̈

• ゆー(^-^)

ゆー(^-^)

離婚したくないと思ってくれてることを祈りたいです。
    出ていって2週間目なんですが…苦笑

私には実家がない身なので、どんな心境で実家に帰るのかが分からなくて(笑)
    少しでも奥さんの気持ちが分かればと思いまして。

• 2月27日
  • na✲

na✲

2、2週間…!それはまた長いですね…(笑)相当頭に血が上ってるか帰るに帰れないかですかね?(苦笑)私は実家には帰らないです、帰ると帰るに帰れなくなる気がするし大喧嘩するくせに旦那さんと離れるのがダメな人なのでorz 情けないorz 旦那さんは電話かける以外の事はされてみてますか?奥さまの方も自分から電話したりはしてるのでしょうか?お互いが歩み寄らなければ仲直りって難しいですよね( ; _ ; )

• 2月27日
  • ゆー(^-^)

ゆー(^-^)

はい。笑
    私も、 喧嘩しても離れられないタイプです(笑)

メールしてるみたいですが返信ないそうです。
    あと、日曜日に旦那さんの実家で(旦那さんの両親付き添いで)子供と奥さんに会ってるみたいです。
    それと、週2~3で旦那さんの仕事前に少しだけ子供に会わせてもらってるそうです。その時も、奥さんの母親や兄弟がついてくるみたいです。
    まるで、既に離婚してるような対応ですよね((T_T))

• 2月27日