※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
リーフー
その他の疑問

好き嫌いもなく何でも食べてくれてた長女(3歳)が最近ご飯を嫌がるんです…

好き嫌いもなく何でも食べてくれてた長女(3歳)が最近ご飯を嫌がるんです。食べれるのにもういらなーい。と。保育園でもそうみたいで。叱って食べなさい!やおやつもジュースもあげませんよ!と怒ってようやく泣く泣く食べたりも。ご飯の時間を苦痛な時間にしたくないので、皆様どうしてますか?
今日はアフリカの貧しい国の子供のお話をしました。3歳の子供に分かるのかわかりませんが、ご飯がたくさん食べれることの幸せさを話してみました。これで改善してくれると良いのですが。

コメント

RM╰(*´︶`*)╯♡

うちの子も最近お米を食べません。というか、気分が激しく変わるため、野菜を食べなかったり、主食を食べなかったり...最近はお米を食べない時が多いです。
ただやはり後でお腹が空き、何か欲しがりますがその時は絶対にあげません。ご飯をしっかり食べた後で欲しがる時はあげます。それを繰り返すと少しマシになった気がします。

• リーフー

リーフー

コメントありがとうございます!
    もう、そんな時期なのかな〜と仕方ないかと思う時もあります!
    私も見習って強い気持ちを持って挑みますね!!

• 4月6日