※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とらばーちん
お出かけ

明日、旦那の上司主催のお花見に行くことになっているんですが私自身お…

明日、旦那の上司主催のお花見に行くことになっているんですが私自身お花見をしたことがなく、どんなものを作ればいいのか、お花見の雰囲気、必要なものなど旦那に聞いてもイマイチ良い答えが返ってきません…(旦那がお花見初めてかどうかはわかりません)
そのためイメージと、検索して持ち物や作っていくお弁当のメニューなどを考え何とか準備中です。おにぎり2,3種類、からあげ、トマト、春巻きは詰めていこうと思いますがお花見メニューはこんなんで良いんでしょうか💦?やはり少ないですかね😱
また、上司(家族がいるか不明)、旦那の後輩家族(3人?)、うち(3人)ということくらいしかわかっておらず、どのくらいの量を持っていけばいいのかもわかりません😭
今用意できる量としては3.5人前くらいになりそうです。
皆さんはどうしてますか?私は用意するのこんだけで良いのでしょうか😱😱

コメント

バーベキュー
お弁当
屋台ですます

など、花見と一口に言ってもやり方は色々あります。
持ち物も相談して決めてるので、、、

旦那さんはどんなお花見をするか言っていませんか?
それが分からなければなんとも言えません。

まる

旦那さんから後輩家族さんに聞いてもらうのはどうですか?持ち寄るものの相談とか。

とらばーちん

お二人とも回答ありがとうございます。遅くなりましたがこのお花見自体おもむろに?急に決まったことだったので皆ピザやドーナツ、おつまみなど適当に買ったものを持ち寄ってお酒飲みながらワイワイして、足りないものなどはありませんでした!とりあえず全員が全員分用意して困らないようにっていう感じでかなりゆるかったです笑
旦那の職場の方ばかりでちゃんとしないと!と思ってましたが全然そんなことなく終始和やかムードで楽しく過ごせました。来年以降は相談とかして決めたいと思います。ありがとうございました。