※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Ma❁.*・゚
お金・保険

産休前に切迫早産で1ヶ月早く休んだ女性が、傷病手当の支給が遅くて困っています。夫に生活費の負担を頼まれ、困惑しています。夫婦での生活費の出し方について相談しています。

今産休に入ったのですが、その前に切迫早産で1ヶ月早く休みに入りました。その分は傷病手当を申請しているのですがお金が入るのに時間がかかりますよね。

今まで生活費は私が全て負担してました。
家賃や光熱費、食費まで。
ですが一切収入が無くなってしまい、旦那にこれから収入が入らないと伝えた所「家賃とかどうするの?」と言われてしまいました…
先月分は何とか家賃と光熱費と携帯代は私が払いました。
今月からどうしよう…って思ってます。
色々あって貯金もありません。

皆さん夫婦のお金はどうしてますか?
生活費は旦那さんが出してくれていますか?

コメント

deleted user

産休育休でお金ないのなら
当然旦那さんが出すべきです💦
二人の子供なのにどうするの?って他人事すぎます(>_<)

  • Ma❁.*・゚

    Ma❁.*・゚

    全て人任せなんです😭
    お願いしないと自分からは家の事もゴミ出しとかもしてくれません💦

    • 4月6日
まる

どうするの?じゃなくて払ってもらいましょう。
私の所は、自分の支払いは貯金から払ってますが、家賃や光熱費は旦那に払ってもらってます😵
それと、旦那さんの方が支払いの負担少なすぎじゃないでしょうか?

  • Ma❁.*・゚

    Ma❁.*・゚

    ちゃんと話し合って払ってもらうようにします👍
    そしてグッドアンサーに選ばせて頂きました☺️💕

    • 4月8日
  • まる

    まる

    グッドアンサーありがとうございます!
    生まれてもすぐにお金が入るわけでもないので、私は払えません!くらいの強気で言った方がいいですよ☺️
    話し合いうまくいくといいですね😭💕💕

    • 4月8日
  • Ma❁.*・゚

    Ma❁.*・゚

    伝えましたがやっぱりダメみたいです…
    はぁ私は貯金も出来ずお小遣いすら無く支払いでお金が無くなりました。
    今月は収入が無いので私は自由なお金ありません。

    • 4月14日
  • まる

    まる

    これからの支払いどうされるのでしょうか?
    2人での話し合いでだめなら義両親に相談して言ってもらうとかできないのでしょうか?
    今だけじゃなくこれからの事もふまえてきちんと言わないとこれからも旦那さん絶対払わない気がします…

    • 4月14日
deleted user

え、何故旦那さんは他人事なんですか?😅
大体の家庭は旦那さんの収入を主に遣り繰りすると思うのですが…

  • Ma❁.*・゚

    Ma❁.*・゚

    普通は旦那さんの収入ですよね😭💦
    これから2ヶ月に1回とかしかお金入らないよって言ったのですが俺が出すの?みたいな反応でした😭
    この先が不安でしかありません。

    • 4月6日
  • deleted user

    退会ユーザー


    私も自分の支払いだけ自分でして、後は全部旦那の給料から出して貰ってますよ😅💦
    うちなんて旦那の給料安過ぎるのに支払いは多いしでお小遣いもあげてませんし、お子さんも産まれるのに旦那さんは危機感と責任感が無さ過ぎると思います😣

    • 4月6日
  • Ma❁.*・゚

    Ma❁.*・゚

    やっぱり話し合いが必要ですね😢

    • 4月8日
なつ

急なコメント失礼します(/_<。)
うちの旦那とそっくりなので思わずコメントしてしまいました。
つい先程病院で切迫早産になりかけてるから自宅安静にしないと入院になっちゃうよと言われました。
仕事でももう産休に入った方が身体のためなんじゃないかと言われ旦那に相談したところ、いつから産休に入ろうが構わないけど先の事考えて言ってるの?と言われてしまい、俺の給料だけじゃやっていけないんだよと言われてしまいました。
そんな事言われても。。って感じですよね。。

  • Ma❁.*・゚

    Ma❁.*・゚

    同じ感じですね😭💦
    2人の子だから夫婦の協力が必要なのに人任せにされてしまう感じが似てますね🤦🏼‍♀️
    話し合いするべきですね、、

    • 4月8日