※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mka
妊娠・出産

妊娠糖尿病で、食後の血糖値が時々基準を超えてしまい、不安を感じています。再度糖尿内科を受診すべきか、出産後の赤ちゃんの低血糖について心配です。

妊娠糖尿病の妊婦です。
逆子のため37週で帝王切開予定です。
出産予定の病院はクリニックのため、インスリンが必要な場合は転院になるよ。と言われ食事療法でここまで頑張って来ました。
その結果実って、1回も基準値を超えず出産前の糖尿内科の通院が終わりました!

しかし、終わって数日後からなぜか同じものを食べてもたまに食後120を少し超えてしまう時が出てきてしまいました💦
家族には気が緩んでるんじゃない?なんて言われて
心が折れそうです。
変わったものは食べていないのに。
出産まであと2週間もないですが、基準値を超えてしまった日がある場合はやはり糖尿内科に再度受診しにいったほうがいいのでしょうか。
妊娠糖尿病の方の赤ちゃんは出産後やはり低血糖になってしまうのでしょうか。
不安しかありません。

コメント

はじめてのママリ🔰

分娩直前までインスリン治療してました、産後は問題ないですよ。
後期はどうしても血糖も上がるし個人の努力とかの問題じゃないと思いますよ🤔
120越えて何も治療なしはやっぱり私なら心配なので糖尿内科は継続して通います💦

• mka

mka

同じもの食べても血糖値高いともうどうすればいいのってヤケになってしまいます😢
    病院行っても指導も何にもしてくれなかったので不安しかないです💦

• 4月6日
しょこたん

私は妊娠後期に入って、ガクンとインスリンの効き目が悪くなりました。同じ物食べてるのに。
先生には、胎盤から赤ちゃんを成長させるためにインスリンを抑えるホルモンがどんどん出てるから仕方ないんだよと言われました。
なので多分同じ物食べても血糖値が高いんだと思います。私は最後、炭水化物抜いてました😱

• mka

mka

インスリン打たれてる方でもやはり変わるのですね🙄
    炭水化物は私も昼は抜いてます💧
    さすがに夕飯はお米食べたくなります、、

• 4月6日
しげりん

食事療法だけでよくぞ1回も超えずにやってこれたな!と拍手喝采です。
私は明日再検査なので見習いたいです!!
私も第一子のとき食事療法だけでした。でも140とか180とか出たことありますよ。
120以下は2週間とかで6割いきませんでした。劣等生だなーて感じでした。
絶対とは言い切れませんが、たぶん赤ちゃんも大丈夫ですよ。
うちの娘は産まれた後ちょっと低血糖だから甘いやつ飲ませるねってことで砂糖水?みたいなの飲まされてました。低血糖は低血糖でしょうが、それだけで済んだので良かったなって思ってます。

• mka

mka

優しいコメントに涙が出ました😢
    お子さまが無事に産まれたことは本当に何よりです!
    私もあと少し赤ちゃんのことだけ考えて乗り切ります。
    再検査応援してます!!

• 4月6日