※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
み
妊娠・出産

妊娠中の27週で胃腸の調子が悪く、夕方に空気が溜まって張る感覚がある方いますか?解決方法を知っている方、コメントください。

今27週なんですが、最近胃腸の調子がよくありません。
妊娠中だから仕方ないのはわかっているんですが…
夕方になると胃や腸に空気が溜まって張ってくるような感覚
なる方いらっしゃいますか??

同じような症状のある方、解決方法知ってる!という方
よかったらコメントいただけると嬉しいです(;_;)

コメント

mbaby

楽になるまで消化にいいものに変えられてみてはいかがですか?。・°°・(>_<)・°°・。

  • み

    それが一番ですよね…(´•ω•`)
    そうします🙇

    • 4月6日
  • mbaby

    mbaby

    よく噛んでたべるだけでもちがいますよ❤️
    もうお腹苦しいですよねー💦
    横になるのもきついです😣

    • 4月6日
  • み

    そうなんですね!意識して食べます✨
    ほんとに!!この数週間で一気にお腹大きくなってきたのでなにするのもしんどくなってきました😵

    出産こわいけど早く会いたいですねー👶💓

    • 4月7日
  • mbaby

    mbaby

    後期はきついからささっとすぎてほしいておもっちゃいます(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)笑

    • 4月7日
  • み

    お腹も張りやすくなったりするからひまだけど動くことも出来ないですしね😂
    ほんとささっと過ぎて!!ってなります(笑)

    • 4月7日
  • mbaby

    mbaby

    28週だともう後期になりますよね?🤔
    糖負荷試験されたことありますか?(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)

    • 4月7日
  • み

    後期に今日なりました🙋
    来週の土曜日にやります:(´ºωº`):

    • 4月7日
  • mbaby

    mbaby

    それは7ヶ月の採血でひっかかったからですか?(´;Д;`)

    • 4月7日
  • み

    あ、違いますよー!
    みんなやるやつです(`•ω•´)

    • 4月7日
  • mbaby

    mbaby

    私のところは50gの試験がなくて7ヶ月の採血ひっかかった人だけ75gの試験受けることになってます😵
    産婦人科により違いますもんね(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)
    味も知らずにだから不安すぎます💦

    • 4月7日
  • み

    そうなんですね💦あれ、めっちゃ甘いらしいですよね(´•ω•`)
    でも来週のやつ貧血、血糖検査だから
    糖負荷試験とはまた違うんでしょうか…🤔?

    • 4月7日
  • mbaby

    mbaby

    7ヶ月の採血はまだされてませんか?😘

    • 4月7日
  • み

    すいません、それが来週でした😵
    それの結果次第ですかね??

    • 4月7日
  • mbaby

    mbaby

    でしたらその採血でひっかかればその次の検診で糖負荷試験になると思います😋
    みさんの産婦人科は全員糖負荷試験しなきゃいけないんですか?😩

    • 4月7日
  • み

    そういうことなんですね!!!
    すいません完全に勘違いしてました💦
    その採血と一緒に糖負荷試験するもんだと思ってました😅
    じゃあ全員はしないと思います( ˃˂ )

    • 4月7日
  • mbaby

    mbaby

    そーゆうことですね💓
    でしたら私のところと同じかもです(*≧∀≦*)
    採血ひっかからないといいですね💦

    • 4月7日
  • み

    今まで特に何事もなかったんで今回も
    何もないことを祈るしかないですね…🙏

    • 4月7日
  • mbaby

    mbaby

    私も初めて検査ひっかかりました(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)

    • 4月7日
  • み

    そうだったんですね:(´・ω・`):
    でもそこで初めて引っ掛かった!って方
    多いですよね😭
    正直そこまで食事とか気にして生活してないので引っ掛かるんじゃないかと怯えてます💦

    • 4月7日
  • mbaby

    mbaby

    体質もあるみたいですし、後期はひっかかりやすくなるみたいですね💦
    甘いのあまり食べ過ぎなければいいとだけ考えてたので、まさかでした😩💨
    妊娠中の体って本当難しいですよね(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)

    • 4月7日
  • み

    気にしててもなる人はなるしならない人はならないですもんね😣
    難しいです(;_;)
    早く元の体に戻りたいし子どもに会いたいけど早く出て来ても心配だし複雑です😩笑

    • 4月7日
  • mbaby

    mbaby

    運次第もありますよね💦
    出てきていい時期になったら早めに出てきてほしい気持ちもします😫💦
    中々この体もきつくてΣ(゚д゚lll)

    • 4月7日
  • み

    ですよね💦本当に祈るしかないです🙏
    たしかに(笑)マタニティライフめっちゃ
    楽しめるほどの元気もなくなってきますしね😂
    楽しむほど特になにもしてないですがww

    • 4月7日
  • mbaby

    mbaby

    私も楽しめてませんΣ(゚д゚lll)
    毎日トラブルなく終わってくれるだけで最近は嬉しく感じます💦
    体調悪いだけで悲しくなるので😢😢💨

    • 4月7日
  • み

    そもそもたまに「マタニティライフ楽しんで」と言われますがなにを楽しめばいいのかよくわかんないんですよね🤔笑
    ほんとそうですよね( ˃˂ )
    悪阻のとき思いましたが体調悪いと精神的にもやられます…

    • 4月7日
  • mbaby

    mbaby

    確かに!
    それみんないいますよね!笑
    考えたことなかったけど言われたら納得…🙄🙄笑笑
    あっとゆーまですって言われるのがつわりの時期きつかったですね😵
    1分ですら耐えるのきついくらいだったので💦
    終わりが見えない辛さは過酷でしたΣ(゚д゚lll)

    • 4月7日
  • み

    だからちょっと気になって職場の先輩方に妊婦中、退職後、産休中なにされてましたー?って何人かに聞いてみたら寝てたとかだらだらしてたって人ばっかりでした😂笑

    終わりが見えないってほんと過酷ですよね(›´-`‹ )
    毎日しんどいし食べれないし情緒も不安定になるし大変でした…終わってよかった…😇

    • 4月7日
  • mbaby

    mbaby

    日にちが勝手にたって乗り越えれたってかんじですよね(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)笑
    今日ご飯なにたべましたー?(*≧∀≦*)

    • 4月7日
  • み

    ほんとそんな感じです:(´ºωº`):
    だんだんあれ?なんか、終わったかも?みたいな(笑)
    今日はカレーでした🍛初ジャワカレーの中辛だったんですけどちょっと辛かったです…😇笑
    何食べましたかー⸜(* ॑꒳ ॑* )⸝??

    • 4月7日
  • mbaby

    mbaby

    私まだ旦那帰ってからなので1時あたりになりそうですΣ(゚д゚lll)笑

    • 4月7日
  • み

    そうなんですね…すごい_:(´ཀ`」 ∠):_
    旦那の前職が飲食関係だったので帰ってくるの毎日それぐらいでしたが、私は待ちきれずに先に食べちゃってました(笑)

    • 4月7日
  • mbaby

    mbaby

    今お尻痛めてて歩けなくて💦
    旦那に作ってもらってます(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)
    だから糖尿病疑惑になったのかもです😫💨💨
    深夜食はよくないのでΣ(゚д゚lll)

    • 4月7日
  • み

    あ、そういうことだったんですね💦
    大丈夫ですか…お大事になさってください( ; ; )
    そうですよね、寝る前に食べるのあんまりよくないですもんね(´•ω•`)

    • 4月7日
  • mbaby

    mbaby

    寝るのいつも4〜5時になります😭

    • 4月7日
  • み

    えええ朝😭!!
    めちゃくちゃ大変ですね…

    • 4月7日
  • mbaby

    mbaby

    妊娠前からこの生活なので逆に規則正しく直す方がキツく感じてて😭😭💦

    • 4月7日
  • み

    一回それで慣れるとなかなか戻しにくいですよね😢
    直そうとすると逆にホルモンバランス乱れたりとかもあるしなかなか難しい(´•ω•`)💦

    • 4月8日
  • mbaby

    mbaby

    それもありますよね💦
    今たべおわりました(^∇^)

    • 4月8日