※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まろ
お仕事

保育園の休みが土日祝じゃなくても大丈夫?経験や不便な点が知りたいです。

保育園預けてる方で、必ずしも土日祝がお休みじゃない方いますか?求職中ですが、土日祝休みじゃなくてもいいかなと考えてます。義母や両親も協力的だし、旦那も土日休みなので…土日祝休みじゃないと不便?だった事とかありましたら聞かせてください、

コメント

パピコ

月曜から土曜まで仕事で、平日は保育園、土曜は義母に預けています。
不便なことは義母に預けている方が保育園より連絡や確認が多くてめんどくさいことです🤣

mama

お互い土日祝仕事、両親も義両親も遠方ですがどうにかなっています。
旦那さんが休みなら全然いいと思います!

m!sa

私はシフト制で土日も仕事の時あります。
土曜は保育園預けて、日曜仕事のときは
旦那にみてもらっています(๑˃̵ᴗ˂̵)
不便はないです。

ねむりねこ

私は日祝は休みで土曜日+平日は仕事です。
旦那様やご両親等の協力が期待できるなら全然良いと思います!

私は平日休みがある人がうらやましいです(笑)

Yにゃん

夫婦共火曜日定休日で、基本土日仕事です😅
日曜日は夫婦交代で休み取ったり、私の実家にお願いしたりしてます🙂

お茶々

私は土日祝、仕事で、旦那さんは土日休みです。不便なことは、お互い休みがほとんど合わないので、子ども見ながら家事がちょっと面倒です。
2人休みなら、片方が見て片方が家事できるので、いいなーと思ってきました!お休みがかぶらないとご飯の仕込みをやる時間がないので、ご飯がひもじいです。
出来れば、お休みの日に子どもに中断されず一気に仕込みをしておけたら、平日楽だなぁと、感じてます。