※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マリリ
子育て・グッズ

子どもは運転席の後ろに乗せています。ジュニアシートを購入し、3人で出かける際は助手席を考えています。他の方はどのように乗せているでしょうか?

普段車を使う方に質問です😊

お子さんはどの位置に乗せてますか?
うちは運転席の後ろです✨

夫も一緒に出かける時は
夫が運転し、子どもの横に乗ってます!
でも最近
横に乗ると降ろせ降ろせとすごいです😂
誰もいない時はおとなしく乗ってるのに💦笑


体が大きめで
チャイルドシートが狭そうなのと
抱えて乗せる時に頭をコツンと上にぶつけてしまうので
1歳からのジュニアシート?を買うつもりですが
この際、横に乗るのをやめて
3人で出かける時は助手席がいいのかなぁと!!

みなさんどんな感じで乗ってますか?😋


コメント

あいか

今は子供二人とも後ろに乗せてます!
下の子が産まれる前は
1歳過ぎた頃から
助手席に座らせていました😆

  • マリリ

    マリリ

    2人だと並べて乗せるのいいですね☺️
    ありがとうございます⭐︎

    • 4月5日
ホワイトピーチ

うちは
長男は助手席で次男はその後ろです‼️

  • マリリ

    マリリ

    運転席から左見れば
    いっぺんに2人の確認できますね!
    ありがとうございました⭐︎

    • 4月5日
ママリ

チャイルドシートは助手席の後ろです😊
普段自分が運転で子供と二人の時、真後ろより斜め後ろの方が様子を見やすいし手も届くからそうしてます👍
そして旦那の運転で出かけるときは同じく子供の隣に座ってますが、やはり下ろせと泣きますね😅
ただ、うちの娘は多分隣にいても前にいても下ろせと泣くので(私が運転の時もそうなので)、その辺は関係なさそうです😂

  • マリリ

    マリリ

    確かに真後ろは手が回りませんね💦
    どっちにしろ泣いちゃうなら
    横が安心ですよね😊
    ありがとうございましたー!

    • 4月5日
あーか

運転席の後ろです(・ω・)/
下の子がこれから産まれますが2人後ろの予定です!
助手席には乗せたくないので。。

  • マリリ

    マリリ

    助手席怖いし気になりそうです💦
    ありがとうございました✨

    • 4月5日
mako

上の子が運転席の後ろ、下の子が助手席の後ろです。
車が大きくないので、チャイルドシートが2つになってからは私は後ろに乗れず専ら助手席です。

  • マリリ

    マリリ

    うちの車、軽なので
    後ろに2人乗せたら
    必然的に助手席です💦
    ありがとうございました😊

    • 4月5日
ys

うちは旦那が運転でその後ろが私で横に息子がチャイルドシートに座ってます。
うちの場合は相手しろーって感じなので、私が横にいる方が良いのかな?って感じです(´∀`*)

  • マリリ

    マリリ

    相手して欲しい感じなら
    横でもいいんですけど
    完全に助け求めてます💦
    ありがとうございましたー!

    • 4月5日
にんじん69

子供は2人とも後部座席です。
事故した時に少しでも安全であって欲しいので…

  • マリリ

    マリリ

    そうですよね!
    後ろからの事故がないことを祈ります🙏
    ありがとうございました😊

    • 4月5日
モアナ

チャイルドシートを使ってる時は
助手席の後ろに乗せてました!
たしか3歳頃から
私の横に座りたがるようになったので、
ジュニアシートにして助手席に座らせてます!

  • マリリ

    マリリ

    パッと手が出せるのは助手席だし
    安心というのもありますよね✨
    ありがとうございました😁

    • 4月5日