※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さとみ
妊活

周期がリセットされてから妊活に取り組んでいる女性が、PMS症状やストレスに悩んでいます。基礎体温計測をやめてタイミングをおりもので見極めたいと考えており、妊活のアドバイスを求めています。

先日4周期目がリセットになりました😔
排卵日過ぎてからは基礎体温を意識し過ぎてたし、妊活始めてからはPMS症状が多く出るようになり、毎月妊娠したかも⁈と思いいつも生理前は気持ちが疲れてストレスでした💧
生理は本当に予定通りピッタリくるので、5周期目からは基礎体温は計らずおりものなどをみてタイミング取ろうと思ってます✨
タイミングの取り方や妊活中にしてると良いことあれば何でもいいので、アドバイスなどありましたら教えてください🙇‍♀️
早く赤ちゃん来て欲しいです👶❤

コメント

はじめてのママリ🔰

基礎体温や温活など頑張っているのにリセットしてしまうととても悔しくてストレスにもなってしまったので、1度なにもせずにのぞんでみのうと思い、基礎体温も温活も葉酸サプリも早寝早起きも全てやめてみたところ、その月に妊娠できました!わたしも4周期リセットしてしまいましたが、5周期目で妊娠できました!4周期目の時に病院へ行ったところ、4周期であればまだ焦る必要はないし不妊治療の必要もない。ストレスが1番の問題だからもう少し楽に考えて、後半年くらい頑張っても難しそうだったらまたおいでと言われたので、1度全部やめてみました!
さとみさんのところにも、早く赤ちゃんが来てくれることを願ってます!お医者さんは4ヶ月ならと言っていましたが、頑張って、望んでる身としては4ヶ月って長いですよね。生理が来るたびに泣いていたのでお気持ちわかります( ; ; )

• さとみ

さとみ

お返事ありがとうござい😊
    4周期も頑張ってるのに何で?私は妊娠出来ないのかな?とか悩んでいたので、せなんちゆさんのお言葉を聞いてとても希望がでました!!
    わたしも何も考えず楽に生活して、せなんちゆさんのように次で妊娠出来たらいいな🤰💕
    失礼なお話ですが…タイミングはどんな感じでとっていましたか?
    連続とか1日置きとか嫌でなければ教えてください😣🙏

• 4月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

何で?( ; ; )って思っちゃいますよね、、わたしも、妊娠できない体質なのかな?だとしたら早めに治療しなきゃ、、と思い、4周期リセットしてしまった時に病院へ行きました!
    1周期目は、簡単に妊娠できるものだと勘違いしていたため、排卵日だと思う日の5日前と排卵日の2日のみで、2周期目は排卵日付近に1日おき、3周期目は排卵日の付近に毎日、4周期目もほぼ毎日です!どんどん回数を増やしましたが、回数を増やしてるのになんで?( ; ; )と、お互いストレスになってしまい、また自信もなくなってしまい、体力的にも限界だったため、5周期目にすべてやめて、かつ回数も減らし、1日もしくは2日おき程度に減らしたところ、妊娠できました!
    次で!と思うとそれもプレッシャーになってしまうかもしれないので、次もしくはその次くらいに妊娠できたらいいですね♡わたしも願ってます♡

• 4月5日
さとみ

私もせなんちゆさんと全く同じ感じでタイミングとってました!!
だからこそ、何で?って気持ちが大きくなりストレスでした😭
せなんちゆさんの言う通り、のんびりそろそろ妊娠出来たらいいな〜♡と思い過ごします😊
色々なお話聞かせていただきありがとうございました!!
共感できることが沢山ありすごく励まされ、勉強になりました♡