※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なる
子育て・グッズ

ママさん方へのリュックおすすめと機能について教えてください。

ママバッグについて質問です。
今、ショルダーになるタイプのバッグを使っているのですが、そろそろリュックが便利になる頃かなと思い、調べています。
リュックを使っているママさん方、どこのリュックがおすすめですか?
また、どんな機能があれば使い勝手がいいですか?
いろいろ教えてください( ´∀`)

コメント

くまとん

アネロのリュック使ってます((*´∀`*))
A4も入るし、バカっと開くので便利(((o(♡´▽`♡)o)))
背中にファスナーあるから、背負ったまま財布出せるし、横ポケットにはスマホ入れてますよ((*´∀`*))

• くまとん

くまとん

前のポケットにはオムツ3つ入れて、オムツ替えの時旦那にとってもらう時に取り出しやすいです((∩^Д^∩))
    最初大きいかな?と思ったけど、そんなことなくいっぱい入って便利♡

• 2月27日
  • なる

なる

画像付き、ありがとうございます❤これ、気になってたんです☆
    くまとんさんは、このリュックの中にはどんなものを入れて持ち歩いているのですか?( ´∀`)

• 2月27日
  • くまとん

くまとん

土日のお出かけの時は
    着替え(肌着、トレーナー、ズボン)
    ご飯の時のよだかけ2枚
    オムツ5枚
    おしりふき1パック
    スプーン、フォーク
    お菓子
    お茶、ふりかけ
    財布(自分のと家計用)
    ポーチ

入れてますよ((*´∀`*))
    いっぱい入って便利ですよ((∩^Д^∩))
    着替えは肌着だけの時もあります(•ө•)♡

• 2月28日
  • なる

なる

詳しくありがとうございます!
    たくさん入るんですね!びっくりしました(笑)
    今日、出掛け先にこのリュック持ってる人がいて、その量に驚きました。
    ありがとうございました♪

• 2月29日
あしたば

リュックは両手あくからほんと楽ですね!
なんだかんだ、1番使いやすかったのはファムベリーのリュックですー、値段が高いんですけどね😭持ってるママさんたくさん見かけますね〜

背負ったまま荷物がとりだせて、荷物たくさん入るし、背中のファスナーに財布入れる場所あるから財布が迷子にならないのです👍

• なる

なる

画像付き、ありがとうございます❤
    財布が迷子にならないのはありがたいですね!
    調べてみます✨

• 2月27日
まぁ

私はアネロのリュックです*\(^o^)/*
開け閉めはしにくいですが抱っこ紐しながらでも背負えますし、軽量です
あとは何と言っても収納力がすごいです
私は自分と子供の荷物含めかなりの量になるのですが、アネロのリュック1つで全部入ります!

ちなみに今はスウェット生地のタイプ使ってますが違うタイプも欲しいなぁと思っているところです(笑)

• なる

なる

ありがとうございます❗
    アネロのリュック、気になってました
    スウェット生地をお持ちなんですね♪汚れのつき具合とかはどうですか?( ・∇・)

• 2月27日
  • まぁ

まぁ

お返事遅くなりすみません>_<
    最近使い始めたので汚れのつき具合は分からないですが、汚れが目立ちにくそうなダークグレーにしました*\(^o^)/*

• 2月29日
  • なる

なる

いろもたくさん選べていいですね(^^)生地もいろいろ調べてみます♪
    ありがとうございました❤

• 2月29日