※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
カナ18
子育て・グッズ

質問が流れてしまったので、もう一度答えていただける方お願いします!寝かしつけについてです!

質問が流れてしまったので、もう一度答えていただける方お願いします!
寝かしつけについてです!

コメント

にしこ

毎日お疲れ様です😣
うちは1人ですし参考にならないかもしれませんが、うちも寝かしつけはおっぱいやおしゃぶりに頼ってきました。
色々な理由で寝かしつけがしんどくなったので
どんなに泣いても絶対おっぱいをあげずに心を鬼にして頑張りました。
手を握ったりオルゴールやホワイトノイズをかけたりして、
時々抱っこして落ち着かせながら(全然落ち着きませんでしたが笑)1時間泣き続け疲れて寝落ちを2日間。
3日目は15分、1週間後には布団において手を握ればグズらず5分で寝てくれるようになりました。
個人差があると思うのですんなりいくかは分かりませんし、
まして上のお子さんがいるとこの方法は挑戦も難しいかもしれませんが、
どうかカナ18さんの寝かしつけが少しでも楽になりますように...😢✨

• カナ18

カナ18

コメントありがとうございます!
    おしゃぶり使ってくれるなら使いたいぐらいですが、数回チャレンジしてぺっと出されてしまいました…
    もっと小さい頃は上の子と別々で寝かせていたので泣いてても抱っこし続けられたんですが、今はそんな訳にもいかず😓

はじめは抱っこで寝たけど、最終的には抱っこじゃなくても手を握るだけで寝てくれるようになったんですかね?素晴らしい✨
    参考になります!

• 4月5日
まぐ

うちはベッドに置いて電気を消したら、泣いていても寝たふりを貫き通しました😅
比較的すぐに泣かずに寝るようになりましたし、上の子も最初は「うるさいねぇ」とか言ってましたが下の子が泣いていたとしても気にせず寝るようになりました😴
昼寝の時間は調節して寝る時間にはしっかり眠くなるようにだけ頑張ってました!

• カナ18

カナ18

上のお子さんがいらっしゃっても、寝たふりでいけるようになったんですね!泣いても抱っこせずですか?何ヶ月ぐらいからその方法をしたんでしょうか?
    上の子の入眠を妨げるのもなーと思って、いつもオッパイくわえさせちゃいます💦💦

• 4月5日