※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
birthday
子育て・グッズ

義母に子供を預けるのが嫌でストレスや不安があります。同居中で義母のやり方に不安も。他に預ける方法を模索中です。

義母に子供を預けて働いている方 預ける事が嫌ではありませんでしたか?

私は同居で今月か来月にパートに復帰します。1歳5ヶ月になるのに私のガルガル期がおさまらず 義母に預けるのが嫌で仕方ありません💦 (じきに義父も加わる)保育園は同居でみれる人がいるなら入れないだろうと申し込みもしませんでした。

出来ることなら3歳まで自分で育てたかったですが、経済的に厳しいので仕事に戻らなければならず 復帰を目前にして私のストレスや不安が半端ありません。同居ですが半2世帯みたいな感じなのと私のガルガル期もあり 義母に預けて出掛けたこともなく 全て独りでやって来たした。

待機児童問題などもある中 みてくれる人がいるのは恵まれているのはよくわかるのですが、憂鬱です。今まで私が子育てをしてきたなかに義母のやり方が加わるので そこも不安ではあります。

同じ様に預けるのに抵抗があった方 どのように気持ちを切り替えましたか?

義母は68歳でこれから益々手が掛かる子の世話が大変そうだったり私の気持ちがおさまらなければ来年 保育園に申し込みも考えてはいます。

コメント

2人目出産で入院した際、
数日預けました🙋‍♀️
やってほしいことやってほしくないことを紙にメモしました!
ご飯も、幼児食だったため、ハンバーグなど作り置きして冷凍して渡しました!

• birthday

birthday

事前に やって欲しいことやって欲しくないことを伝えるのも大事ですね!

• 4月5日
夏色☆

私は預けていないのですが、同居で義母へのガルガルな気持ちがずっとあります💦

私は子連れ出勤可能なパートしてましたが、義母が何も予定ない日に見てようか?と言ってきましたが毎回断ってました💦

保育園も同居でも入れる場合もあるかもしれないので一度市役所に問い合わせだけでもしてみてはどうでしょうか?😊

• birthday

birthday

子連れ出勤可能?!羨ましいです😣

市役所にこの間問い合わせたら 同居でも申し込み出来ない訳ではありませと言われました。優先順位は低いと思いますが…

ガルガル期、私は自分でも異常じゃないかと思うくらい重症です😓

• 4月5日
  • 夏色☆

夏色☆

私も上の子生まれてからずーっとガルガルしてます!
    5分の用事すら預けたくないです!

ガルガル期じゃなく単に義母が嫌いなんだと最近気づきました😭
    他の人には全然預けられるので😂

私の住んでいる市町村は保育園は激戦ではないので同居でもある程度働いていれば入れそうでした💡保育園入れた方が安心ですよね✨

• 4月5日
  • birthday

birthday

5分すら!凄くわかります!
    用事ある時はいつも実家です(苦笑)
    この間初めて義母に30分程仕方なく預けました(笑)急いで帰って来ました🤣義父居たので余計にガルガルで

遅かれ早かれ復帰したら預けるのに目前にしてもひとりであがいて 拒否してもがいています😓 馬鹿みたいです😓

うちの方も田舎だし 待機児童問題もあまり深刻ではないと思うので 来年 私の心身がやられてたら 申し込みしてみようか考えています。 もしかしたら 割り切れて義母に預けられてるかもしれませんし

• 4月5日
  • birthday

birthday

冷たいですが やっぱり 義両親って他人なんですよね😑

• 4月5日
  • 夏色☆

夏色☆

私も預けるの嫌でも2人目生まれたら変わるかな?と思ってましたが、変わりませんでした💦

パート復帰で家事との両立に加え、預けているストレスもあると大変かと思いますので無理しないでくださいね✨

• 4月5日
  • birthday

birthday

ありがとうございます!
    復帰したら暫くは 心が荒れて性格悪くなると思います🤣

愚痴を聞いて下さりありがとうございました!

• 4月5日