※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m
妊娠・出産

甘いものを控えると赤ちゃんの大きさは正常に保てるでしょうか?果物もNGですか?

妊娠29週の初マタです。
今日、妊婦健診だったのですが、尿糖が++でした…。前回初めて+が出たのですが特に何も言われませんでした( ; ; )
しかし続けてだったので、赤ちゃんが少し大きめというのと甘いものは控えてね、と言われました。
甘いものが大好きな私としてはかなり苦痛です。
体重は前回からは±0ですが、妊娠前からは今のところ+6キロです。

お聞きしたいのですが、甘いものを控えれば赤ちゃんの大きさは正常のままにいけるのでしょうか?
また、甘いものってお菓子を思い浮かぶのですが、果物とかもダメですかね?
どなたか教えてください( ; ; )

コメント

ちびた

果物の果糖って吸収されやすいんですよね。
1〜2回出る程度ならたまたま・・・とかもあるらしくて、そんなに気にしなくていいって産院で言われました!!
29週とかだと出やすくなってくるので、気をつけるに越した事はないけど・・・
果物を毎食とかはNGらしいですよね。
果物の甘さは強いので、少しの量を1日1回でも多いって何かで見ました。
私はカカオ70%のチョコを10粒くらい毎日食べてますが今のところ特に出ないです。

と、言いつつ私も赤ちゃん大きめです😅
まぁ今のところ異常かあるわけでもないし、小さいよりはいっかー!くらいの感じです。
帝王切開決定なので特に注意もされず・・・

• m

m

お返事ありがとうございます😊
    やっぱり果物も糖分多いですよね…。
    果物よく食べてました( ; ; )反省です。

赤ちゃん大きめなんですね!少し安心しました。
    お互い無事に産まれることを願ってます(^^)

• 4月6日
ゆずだいふく

糖分は赤ちゃんが確かに大きくなるものだと聞いたような気がします。
私も辛いものも甘いものも大好きで本当に妊娠中は自由に食べれなくて辛かったです。
しかも二人目は一人目になかった食べ悪阻と高血圧(症候群までにはなりませんでした)が…
初っ端悪阻が酷く入院したりで食べれない期間が長く二人目の妊娠中は本当に食に対して貪欲でした。
果物の甘さも結局果糖という糖分なので控えるにこしたことはないかと思います💦
毎日たべてるのなら2日に一回とか…
結局大きくなったら生むのも大変だし私は妊娠糖尿病になられないか心配です💦
一人目が予定帝王切開だったから絶食予定時間前にバームクーヘン食べて、産み終えてから次次の日にお腹痛い痛い言いながら売店に菓子パン買いに行きました😑笑
痛いほど甘い物控えるの苦痛なのわかりますが、あと少し、産むまで全てではなくいつもより少し控えるように意識してはいかがでしょうか😭

• m

m

私も甘いものと辛いもの大好きです…。
    入院されてたんですね💦
    やっぱり果糖はダメですね💦我慢しなくて、もし妊娠糖尿病になったらまた自分が苦しむので、控えなければ…!
    私も産まれたらいっぱい甘いもの食べる!って決めてます(^^)笑
    もう少し控えるように努力します!ありがとうございます😊

• 4月6日

糖尿病や羊水過多にもなる原因ですので、指示どおり控えるのが赤ちゃんのためでも自分のためでもありますよ🙋

全くなくすのはストレスでしょうから、とりあえず今摂取している量を1/2にしてみてはどうでしょうか。

• m

m

そうですよね💦また自分が困るのが目に見えてる💦

なるべく控えるように努力していきます!

• 4月6日