※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まいま
子育て・グッズ

5ヶ月の赤ちゃんに離乳食を始めるタイミングで悩んでいます。18時に離乳食と授乳、20時お風呂、21時就寝を考えていますが、お風呂後の授乳は必要でしょうか?離乳食時にも授乳が必要ですか?

5ヶ月になったので来週から離乳食始めようかと思ってるのですが、保育園にも通いだしたので色々悩んでます😭

時間の都合上保育園から帰ってきたから18時頃あげたいのですが(初めての食材は仕事が休みの日日中試します!)

18時離乳食+授乳
20時お風呂
21時就寝

にしたいのですが、お風呂上がってから就寝の間にもミルクor母乳あげて大丈夫ですか?

18時の離乳食時にまだまだ授乳も必要ですよね?

コメント

きなこ

3時間空いているので就寝時に授乳して大丈夫ですよ!
お風呂上がりで喉も渇いているのでそのまま寝かせるのは可哀想ですし^ ^

離乳食は最初は食べる練習だけで、栄養としては母乳から取るので、18時の離乳食の時に必ず授乳してあげてください。

ちなみに、朝に離乳食あげるのは難しいのですよね?
アレルギーの事もあるので出来るだけ病院のやっている時間に新しい食材を試された方が安心だと思います(状況が分からないのにすみません…。)

うちも保育園に入園したばかりでバタバタですが、お互いに早く生活のリズムが整うと良いですね^ - ^

• まいま

まいま

お返事ありがとうございます🙏
    やはり保育園行く前朝の方がいいでしょうか😭
    初めての離乳食ですごくバタバタしそうで朝あげるのは想像つかなくて。
    仕事が平日休みなので、平日保育園もお休みしてその時新しい食材は試そうかなと思っていました😓
    一度あげてみて大丈夫だった食材を夜あげるのも危ないですかね😱?

同じ0歳児での入園ですね🌸
    まだ慣らし保育中ですか😊?
    もうすぐ仕事かと思うと寂しい気持ちです😭

• 4月5日