※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チャソ
妊娠・出産

38週1日の初マタです。胎児は3000gで安定しています。痛みがあったが落ち着き、内診で子宮口が2センチ。産まれるまでの日数は不明で不安です。

現在38週1日の初マタです。胎児は3000gあり、いつ産まれても大丈夫な状況です。

切迫早産のため、25週〜37週までは安静と入院治療で過ごしていました。
37週過ぎてから、買い物や犬の散歩などをしてたくさん体を動かすようにしていました。
今日、健診日のため準備していると、生理痛のような痛みがあり20分ほどで落ち着きました。その後は、軽くお腹から腰回りのだるさがあるだけです。

健診の時に先生に状況を伝え、内診してもらうと頭が触れるくらいに降りていると。しかし子宮口はまだ2センチくらいしかあいてないと言われました。
家に帰ってからも痛みは遠のいてしまいました。

ここからだいたい何日くらいで産まれるのでしょうか。初めてなので不安です。
経験談などお願いします😂

コメント

R

進み具合は人それぞれだと思いますよ!
私は子宮口2センチで赤ちゃんはそんなに降りて来てないうちに破水して、そこから数時間で産まれました👶
39週5日でした(^^)

h1r065

私いま38wで本日子宮口2センチで内服の誘発剤6錠飲み切りましたが張りはあるけどおさまりますしまだまだです。

明日には点滴しての処置で陣痛かもです。

先生も内服の誘発剤で子宮口を和らげようとのことでした。

まだ開いてないならもう少しかかるかもだし、開き出したらすぐかもしれないはわからないですよね。

今回に限りおしるしあったとかでなくの計画誘発入院なのでどうかなーです😭