※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
パスタ
その他の疑問

双子育児中。保育園送迎について。降園時、子供を受け渡し室からベビー…

双子育児中。保育園送迎について。

降園時、子供を受け渡し室からベビーカーに乗せるには、階段があるのでおんぶに抱っこです。
金曜日は布団があるのでさすがに無理で、保育士さんも忙しそうでした。
まだ慣らしの期間中なので、保護者さんもお手隙の方もいたように見え、3分くらい見てもらえないかなーなんて思いました。
→1人を階段降りてベビーカーに乗せ、戻ってくるまで。

やはりナシですかね⁉️
保育士さんが手があくまで待って、頼むのがベストですか⁉️はじめての保育園で、誰に何を頼んでもよいか、どこまで言ってもよいか悩みます😅

コメント

e♡h

頼んでも大丈夫ですよ!
無理してケガするのが大変です💦💦

• パスタ

パスタ

ありがとうございます💓
    大変なときは、頼んでみます。

• 4月5日
はる

うちも2人抱きで上がります。
スリングつけて一人入れて1人ふつうに抱っこで上がってます。
お布団キツイですよね。
私ならお布団だけ下に置いておいて先にチビら入れてから布団あげます。
それが嫌すぎて布団貸し出しの保育園にしました🤣🤣🤣

• パスタ

パスタ

時短目指すため、自宅からおんぶです。2人だっこは大変そうです。
    腕の筋肉つきそうですね💦

お2人はまだ2人抱っこできますか❓
    うちのチビたちはまだお座りもハイハイも出来ないのに、体はデカイので、いつまでおんぶ抱っこ出来るのやら😅

はるさん、毎日お疲れさまです。

• 4月5日
  • はる

はる

2人抱きずっとしてると慣れますよ🤣
    うちの長女も11歳ですが2人抱きできますよ😁
    うちは体小さい方ですが、同じ保育園の双子ママの所も大きくて今一歳なってないですが、スリングで2人抱きで来ますよ😏
    パスタさんこそお疲れ様です😊

• 4月5日
  • パスタ

パスタ

長女さん凄いですね。頼もしいです。主人は2人同時に抱っこして筋肉痛になったみたいで笑
    やはり慣れですかね。
    スリングも持っていますが、屈んだりすると落ちそうな気がしてしまい。
    おんぶに抱っこより楽なんですかね⁉️
    お互いに頑張りましょー🤣

• 4月5日
  • はる

はる

もう1人の双子ママもおんぶに抱っこだったんですがうちのスリングみて、やってみたら軽いし簡単に入るのでそれこそ時短だしこっちの方がいいっていってましたよ😏
    しっかりお尻入れて脇まであげたらしっかりしますよ!

• 4月6日
  • パスタ

パスタ

スリング安いやつ買ったのか、私が下手くそなのか筋肉がないのか、上手く出来ませんでした😅
    折をみてまた挑戦してみます💓
    ありがとうございます‼️

うちの保育園は、双子は私だけなので羨ましいです。早くうちにも双子入ってこないかなー^_^

• 4月6日
  • はる

はる

ちょっとしっかりしたらまたしっくりきたりするので懲りずにチャレンジしてみてください!
    3歳くらいでも寝たりしたら役立ちますよ!

• 4月6日
  • パスタ

パスタ

確かに育児グッズって、もう使わないかなーって思っても、意外と使えるときありますよね‼️
    また挑戦してみます✨
    3歳なんてまだ想像出来ないですが😅
    綺麗に保管しときます。ありがとうございます💓

• 4月6日
あずき

お子さんの受け渡し室からベビーカーまでがおんぶに抱っこって事ですかね?🧐

わたしだったら、お願いされたら
パスタさんがお子さんたち抱えて、わたしが荷物を持つ
って方法なら手伝えそうです😊👐🏻
お子さんたちを見てて、もし万が一…があると申し訳ないので😭💦

もし頼まれるのも気兼ねされたら、ベビーカーまでお布団持って行っといて、後ほどお子さん達を抱えて戻ってくる…とかになりますかね🤔

• パスタ

パスタ

そうです‼️保育士さんに相談したら、そうするよう言われたので。

確かに人様の子供に何からあったらと思うと😅そうですよね。

私自身は気にしないですが😱

確かにお迎え行ったら子供引き渡しまで時間があるので、先に布団持っていけそうです。

• 4月5日