※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かりんとう
妊娠・出産

28wで低置胎盤の方、通常分娩できるか不安です。経験者の上昇具合を知りたいです。

こんにちは!明日から妊娠8ヶ月(28w)に入ります😊
24wの検診の時に切迫早産気味+低置胎盤気味だから気をつけておくようにと言われたので、今日まで外出はやめてなるべく安静にしていました😟
胎盤は今日の検診で15mm子宮口から離れていると言われ、前回よりも上がっているとのことで少しだけ安心したのですが、、

28wで胎盤がその位の低さだった方、通常分娩できましたか?💦
また、最終的にどの位まで上がりましたか?💦

1人目の時は切迫早産でしたが胎盤は何も異常がなかったので、今回初めて言われ少し不安です😢

コメント

私も18wから胎盤の位置が低いと言われていて27wで転院になりましたが27.1mmだったので確かに低いけど低置とまではいかないから普通分娩で行きましょうってことになり
その後の検診でもしばらくは長さ測ってくれてましたが
完全に大丈夫になったのか後半は頚管長しか測ってませんでした😂
そして実際に普通分娩で出産しました!

28wで15mmならあと5mmは上がると思いますよ😊

以前30wの検診でギリギリ1cmだと言われ32wで変化なければ帝王切開の説明があると言っていた方にも『30wからでも上がると思いますが32wで帝王切開が決定してしまうのなら正直ちょっと厳しいかも』というようなことと『32wで上がってなくてもぎりぎりまで待ってもらえるのなら普通分娩も可能だと思います』というような回答をさせてもらい
実際に32wで2.2cmまで上がってて普通分娩の予定になったそうです😌

なので

退会ユーザー

すみません💦
    途中で送っちゃいました😭

なので誰しもに当てはまるわけではないですが
    仮に予定日ぴったりに産まれてくるとしてもあと12週間あり5mmはすぐ上がると思うので多分大丈夫だと思いますよ😊

• 4月5日
  • かりんとう

かりんとう

詳しくありがとうございます😭❤️
    あと5mm、、上がってくれたらいいですが😭✨✨
    昨日の検診でも、20mmあれば普通分娩で大丈夫🙆‍♀️と言われたので、それだけ上がってくれるよう祈ります😄
    YU-Iさんのお言葉を聞いて少し安心しました☺️✨
    ありがとうございました😊

• 4月6日

退会ユーザー

低置胎盤の定義は胎盤の端から子宮口までの距離が2cm以下の場合なので
    絶対とは言えませんがまだ28wなので大丈夫だと思ってていいと思います😊

出産頑張ってください💪🏻✨

• 4月6日
  • かりんとう

かりんとう

ありがとうございます😭❤️
    いろいろ情報頂けて助かりました☺️✨

• 4月6日