※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ユユリ
妊娠・出産

妊娠の週数や出産予定日は、最終生理からの週数で決まります。高温期や排卵日検査薬の計算は目安です。出産予定日は医師が確定します。

もともと生理不順で妊娠された方にお聞きしたいのですが

今日妊娠検査薬でくっきり陽性が出て
来週病院に行こうと思ってます。

もともと生理不順で、最終生理から計算すると現在7週目になりますが、高温期や排卵日検査薬の計算からは今週2週経ったぐらいです。
出産予定日や赤ちゃんの週数は今どのくらい、またはどのように決定するのでしょうか?

コメント

ちゃまる

赤ちゃんの大きさを測り、大体何週なので予定日はこの日ですね。という形になりました!
わたしも生理不順で最終生理からだと8.9週のはずが病院で診てもらったら5週とかでした。

• ユユリ

ユユリ

回答ありがとうございます!
    なるほど、
    そのくらいズレがある場合もあるんですね😀

• 4月6日

最終月経開始日が「妊娠0週0日」となりそこから数える形になります🤔そこから出産予定日は40週間後になりますが、恐らく10w程ぐらいにはエコーの機会が大きさから予定日を計算してくれてエコーに移されますよ!

• ユユリ

ユユリ

回答ありがとうございます!
    エコーの機械に出るんですね😲❗️
    ハイテクですね!

• 4月6日