※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りえ
子育て・グッズ

金沢市に引っ越す際、わたなべ小児科と岡本小児科で予防接種を受けさせるか迷っています。わたなべ小児科は人気だが、おじいちゃん先生の言葉が聞き取りづらいとの情報あり。岡本小児科は予約可能か知りたいです。皆様の意見をお聞かせください。

石川県金沢市に引っ越してくるので、子供の予防接種を金沢市の、わたなべ小児科か岡本小児科のどちらかに通おうか悩んでいます。
わたなべ小児科がわりと人気そうですが、おじいちゃん先生で言葉が聞き取りづらいともお聞きしたので、岡本小児科にしようか悩んでいます💦でも岡本小児科は予防接種は予約出来るのかも知りたいです💦
皆様の意見お聞かせください‼✊

コメント

えりり

子供がわたなべ小児科に通ってます!確かにおじいちゃん先生で聞きづらいですが笑ちょっと分からない顔をすると後から看護師さんが補足で説明してくれます!😊笑
岡本小児科は行ったことないのでごめんなさい、わかんないです(*_*)

• りえ

りえ

やっぱり看護師さんはおじいちゃん先生の言葉しっかり分かるんですね😄
    わたなべ小児科人気そうですね‼✨

• 4月5日
おはぎ

入江の岡本小児科でしょうか?😄

私はそこに通ってます!🍀
岡本小児科は予防接種の予約はしてないです!
わたしも最初にわからず電話してみたら、予約やってないのでので予防接種の券もってそのままきてくださいと言われて、そのままいきましたよ!🙂

待ち時間は5分~10分もない事の方がおおくて、ながくて15分程しか待ったことがないです🙂🍀
タイミングにもよるかとおもいますが、、、、😅

ハキハキした看護師さんとおっとりニコニコした看護師さんがいます🙂
先生は多くは語らないですが聞けば教えてくれますし、帰る前に看護師さんが次はこの日に〜などの説明をカレンダー見ながらしてくれますので先生に聞きそびれても看護師さんにきけるので助かってます(笑)😄

• りえ

りえ

入江の岡本小児科です🏥
    予約なしでも出来るんですね‼✨
    予約なしだと本当にやってもらえるかな~と心配でした💦💦
    でも次回の日も言ってもらえるのなら安心ですね😊
    行ってみようかな~!!ありがとうございます☺

• 4月5日

どちらにも行った事あります!
岡本小児科は予防接種で通っています!予約なしですが、早いですよ❤️うつらないように部屋も別にしてくれます!

わたなべ小児科は…
初めて行った時に誤診されてから行っていません💦こればっかりは相性もありますよね😅

• りえ

りえ

情報ありがとうございます‼
    予約なしでも早いの助かりますね✨
    ほんと、先生との相性は大事ですよね😣💦
    私も子供の予防接種で探しているので検討させて頂きます☺

• 4月10日