※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りりぃ
その他の疑問

二泊三日で息子の入院の付き添いをします。結構遠方なため一度も帰れま…

二泊三日で息子の入院の付き添いをします。結構遠方なため一度も帰れません!
県立の大きな病院の小児病棟なんですが、病院内で過ごす時、家族の皆様はどんな格好で過ごされてますか??
また、寝るときに着替えてますか??

これはあった方がよかったってものも教えていただけると助かります!
ちなみに、家が遠いから特別に消灯後にシャワーを使って良いとのことなので、私自身は体拭くための〜ってのはいらなさそうです!

コメント

アニマル

私も2週間くらい息子の入院に付き添っていました。
私はシャワーを浴びに家に帰れていたので、着替えは持って行っていませんでした!
パジャマでなく、楽な格好で寝てそのまま過ごしてましたよ!
うちの時はなにかおもちゃ持ってきてくださいと言われていたので、布でできた絵本とタオルはたくさん持って行ってました!

• りりぃ

りりぃ

確認が遅くなってしまいましたが、コメントありがとうございます!
    参考になります!
    2泊3日とは言え、下着は変えて毎日同じ服じゃ変ですかね?😭
    周りがどうだったかももし覚えていたらで良いのでそちらも知りたいです…!

• 4月11日
  • アニマル

アニマル

周りの方も人それぞれで、何日か同じものを着ている方も居ましたよ!他には朝起きたら歯磨き、顔洗い、少しのお化粧をして綺麗にしている方までいました!
    もし気になるようでしたら、1日目と3日目を同じものにして、2日目を違いものを着てはどうでしょうか?

• 4月11日
  • りりぃ

りりぃ

とても参考になります!
    その戦法、たしか上の子を産んだ後やりました😁
    なるほど、その手がありましたか!w
    ありがとうございます!!

• 4月16日
  • アニマル

アニマル

入院生活は大変かとは思いますが、頑張って下さい!
    数日とはいえ、無理しすぎないでくださいね!

• 4月16日
  • りりぃ

りりぃ

ありがとうございます!
    面倒見る子が1人だし、掃除も洗濯もご飯の支度もしなくていいから正直入院生活についてはワクワクしてます…😅
    休める時に休もうと思います!

• 4月19日