※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
y
ココロ・悩み

りっしょう当番について質問です。学童に入れる場合、朝と帰りの当番は免除されるか、関係なしで全員が担当するのか、学校から帰った後は朝だけ出るのか知りたいです。

りっしょう当番について質問です。
シングルで仕事してて学童に入れる場合、
朝と帰りのりっしょう当番って、免除になったりしますか?それとも関係なしでみんなやるんですか?
学校から帰った後は学童に行くから朝だけ出るとかですか?

コメント

ゆき

立哨当番はシングルでもそうでなくても、通学班の地区の各家庭になるべく平等に割り振られると思いますよ💡

免除って聞いたこと無いです😓

日程を同じ班の方同士で交換したりはあるかと思いますけど、あくまで交換するだけです。

ちなみにウチの地区は朝のみで夕方は無いですよ🍀

立哨当番で免除は、私の学区でもなかったです😥役員決めの時は、妊娠してての免除はありましたが・・・
私の知り合いで生後間もない赤ちゃんを抱っこして未就学児1人連れて立哨当番やった方いますが、免除なかったらしいので、病気で・・・とかでない限り免除ないかもしれません💦
でも1度確認してみるといいですよ😊